2013年11月01日

文友のこと

紅楼夢お疲れ様でした!
すみません遅くなりました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
ボークスの妖夢が今回のハイライトでした。
ええい・・・俺は一度j沼からは抜け出したというのになんということだ。

「EUCHARIS 7」はメロンブックスさんにて取り扱いをしていただいておりますので
そちらのほうもご利用いただければと思います。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001066541_eh_eucharis7.php

本題です。
11/3開催の
第百二十八季 文々。新聞友の会http://bunbunmaru-np.com/
に参加します。
スペースは 花-27 EnHANCE HEART です。
新刊は色々あって間に合わなかったので
まことに遺憾ながら今回もスティックポスターです。


あと作るのが間に合えばCD-Rで壁紙集的なものをもって行けたらと思っております。

既刊は適当にある奴を持っていきます。
「CONTRAIL 303」はオマケのクリアファイルバッグとしおりが付きます。
また既刊含めて何か一点の購入でポストカードをお付けしています。
ポストカード画像はこれ >http://nocoldheart.seesaa.net/article/371978623.html
既に水着は辛い季節だけどキニシテハイケナイ・・・

手持ちがなくなったら終了です。

それからイベント公式グッズのカレンダーに
九月のイラストで参加させていただいております。
tengucalender14_sample1.jpg
こちらの方もよろしくお願いします。
第百二十九季 文々。新聞友の会カレンダー

スケブに関しては描けそうならという感じです。
一人旅なので売り子していると描けないのですだよ・・・・・・

そんなこんなで会場でおまちしておりますノシ
posted by 六羽田トモエ at 16:47| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

紅楼夢9のこと

13日にインテックス大阪で開催される
東方紅楼夢第九回に参加します。

6号館 O-21a EnHANCE HEART
新刊「EUCHARIS 7」
東方プロジェクトファンイラスト本
e7_h1.jpg
e7_h6.jpg
e7_h8.jpg

とまぁ最近よくやる不真面目なほうです。
スケブはできるだけ受けたいと思いますが
状況次第で受けられないこともあるのでご了承ねがいます。

涼しかったり暑かったりと体調を崩しやすい気候が続いているのでお気をつけて。
会場でおあいしましょうノシ


posted by 六羽田トモエ at 01:50| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

夏コミのこと

コミックマーケット84 3日目に
A-31b EnHANCE HEART にて参加します。

頒布物は
新刊「CONTRAIL 303」
東方プロジェクトファンイラスト総集編
 「WorldWithMe」「YAMABUKI」「AWAKENING]「LineaOro」
 「EUCHARIS 4th」「EICHARIS 5th」の6冊を修正を加えつつ収録したものです。




会場購入特典としてクリアファイルバッグ(クリア素材の手提げ・切り取ってクリアファイルとして使えます)が付きます。

その他おまけ調整中。

既刊は「EUCHARIS 6th」「Spread Your Wings」を持っていきます。

とりあえずそんな感じです。
変更や追加があったら追記します。

それでは会場でおあいしましょうノシ
posted by 六羽田トモエ at 16:47| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

委託のこと

イベントから1週間以上も経ってからのお知らせですみません。
天狗様のお仕事での新刊「SpreadYourWings」ですが
メロンブックスさんで扱っていただいております。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001059876_eh_syw.php
よろしくおねがいします。

また例大祭にも持って行きますので
例大祭にこられる方はそちらでもよろしくおねがいします。
posted by 六羽田トモエ at 21:35| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

天狗様のお仕事のこと

3/10に大田区産業プラザPiOにて開催される同人誌即売会「天狗様のお仕事」に参加します。

サークルスペースは
狗11 EnHANCE HEART

頒布物は
新刊「SpreadYourWings
syw_hyousi.jpg
syw_aya.jpg
syw_hatate.jpg

文とはたてメイン(というかその二人しかいない)のイラスト+雑記本です。

既刊は「CONTRAIL 2.0」「CONTRAIL 2.22」
「AWAKENING」「Linea Oro」「EUCHARIS IV」「EUCHARIS V」「YAMABUKI」
(いくつか押入れから出てきた予備分なのであまり数がありません)
を持っていきます。
机の上に載るのかな・・・・・・(^q^;

スケブは出来るだけ受けたいと思いますが当日スペース内でぼっちなので状況によっては無理な場合もありますのでご了承ください。

会場でおまちしております、それでは〜
posted by 六羽田トモエ at 13:07| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

紅楼夢8のこと

10/7にインテックス大阪で開催される
東方紅楼夢に参加します
タ-9b EnHANCE HEART

新刊「EUCHARIS 4th」(東方Projectファンイラスト本)
01.jpg


たま〜にやる薄っぺらい不真面目な内容なやつなんです?
今回は黒タイツがお題らしい。

既刊のほうもWorldWithMe以降の物をもって行きます。
おまけのポストカードがまだあるヤツはつきます。無いやつはつきません。

スケブは余裕がありそうならお受けしたいと思いますので
暇こいてそうな雰囲気だったら声をかけてみてください。

それから企業ブースのK-BOOKSさんでイラストを描かせていただきました
http://www.k-books.co.jp/news/2012/1007/
ブランケットの妖夢は新規描き下ろし
スマホケースは既存イラストを使用していただいています。
こちらもよかったら立ち寄ってみてください。

よろしくおねがいします!


なんか隣でサイクルモードやってるらしいじゃないですか!
気になってるラピエールの新型ゼリウス見に行くしかないのではないのだらうか。
posted by 六羽田トモエ at 10:35| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

夏コミのこと

コミケ82についての告知です

二日目 土曜 東 セ-21b EnHANCE HEART
で参加します。

頒布予定物は
・新刊「LINEA ORO」
東方Projectファンイラスト集



会場特典でイラストカード(ポストカードサイズ)が付きます。

既刊は
「AWAKENING」「YAMABUKI」「WorldWithMe」「CONTRAIL2.0」「CONTRAIL2.22」
それぞれ会場特典が(残ってる分だけ)付きます。

スケブは暇があればお受けしようと思っていますが
状況次第なので暇そうにしてたら声を掛けてみてください。

それと他所で描かせていただいた分です

・D.N.A.Softwares(http://www.dna-softwares.com/)さんにて
 「ワルプルギス 円環の迷宮」
 壁紙イラストを描かせていただきました。

・CarrotWine(http://carrotwine.muse.bindsite.jp/index.html)さんにて
ジャケットイラストを描かせていただきました。


会場でお会いしましょう。
すごい暑いのでいろいろお気をつけて!
ではではノシ
posted by 六羽田トモエ at 20:34| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

例大祭のこと

5月27日に開催される博麗神社例大祭 第九回についての告知です
ち-33a EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布物は
新刊「AWAKENING」(東方プロジェクトファンイラスト集)
いつもとおおよそ同じイラスト本です。

awakening_sample1[1].jpg
awakening_sample2b[1].jpg

新刊「CONTRAIL 2.22」(東方プロジェクトファンイラストデータ集)
去年の夏コミ(C80)で発行した「CONTRAIL 2.0」収録イラストのCD-ROMデータ集です。
HTMLブラウズ式、大小JPGとオマケのBMP、PSD少々が入っています。
c222_sample[1].jpg

なお「CONTRAIL 2.22」は書店委託の予定はありません。会場頒布のみとなります。



新刊「AWAKENING」には
会場でのオマケとして表紙の咲夜のイラストのポストカードが付きます。
その他既刊「YAMABUKI」「World With Me」にもポストカード
「CONTRAIL 2.0」にはウチワが付きます。



当日会場ではよろしくお願いします!
それでは〜
posted by 六羽田トモエ at 23:13| Comment(3) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

C81のこと

ども〜、気付けば2ヶ月空いてしまって・・・・・・うわぁぁぁあぁぁ

冬コミ(コミケ81)についてです。

二日目 30日(金)
東 ト-12a EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布物は
新刊「YAMABUKI」(東方projectファンイラスト集)

いつもどおりのやつです。
会場でのオマケ(ポストカード予定)があるとおもいます。


既刊は「CONTRAIL 2.0」「World With Me」「彩雲」
があるのでもって行きます。
こちらも「CONTRAIL 2.0」は紙ウチワ「World With Me」はポストカードが付きます。

寒いので風邪やインフルエンザに気をつけて!
会場でお会いしましょう〜


そういえば紅葉の頃に諏訪にいったんですよ、月曜に
ええ、月曜にね・・・・・・
例の資料館は月曜お休みでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
また春に行きたい。
posted by 六羽田トモエ at 10:28| Comment(1) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

紅楼夢委託

気付けば10月中旬ていうか今年あと2ヵ月半しかないとかどういうことなの

今週末10月16日にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢第七回について
EnHANCE HEARTは申し込んでいませんが

5号館 きー9a 貴様それでも人間か!!(http://www.kisama.net/
にて夏コミで発行した「CONTRAIL 2.0」をおいてもらえることになりました
たぶんウチワも付きます
(参考記事: http://nocoldheart.seesaa.net/article/218378771.html

あと春の幽明櫻で頒布された六羽田がイラストを描かせていただいた
プリバタンブラーが
6号館 H-18a もみじや (http://allesklar3983.blog90.fc2.com/
に置いてあるらしいです

よろしくおねがいします!



それと
ウチがメインで使ってるメアド(heart●sabax.jp)なんですが
まれにメールの不達が発生するようです
(sabaxがスパムフィルタに登録されてるとかなんとか<よくわかっていない)
2週間たっても返事がないんだけど、などなどありましたら
お手数ですが tomoe773@hotmail.com のほうまで連絡おねがいします
posted by 六羽田トモエ at 18:22| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

C80のこと

夏コミの告知です。

コミックマーケット80
土曜日(二日目) 東 セ-21b EnHANCE HEART

頒布物は
「CONTRAIL 2.0」
c80hyousi.jpg
「Be in a Gravity」「UNDER STELLAR」「彩雲」
「SASANQUA」「EUCHARIS 2nd」「EUCHARIS 3rd」の6作品の収録イラストを
修正したりして収録した東方project二次創作総集編2号です。

また会場では特典として紙団扇が付きます。
c80_uchiwa.jpg

今回のCONTRAIL 2.0はA4横サイズなのでちょっと大き目の袋とかケースとかがあるといいかもしれません。
ここのところ涼しい日が続いてたけど当日は暑くなりそうな予報なので
水分補給や体調管理には十分お気をつけて!

ではでは会場でお会いしましょうノシ


8/7追記

Visual Work Stationさんで発行のまどマギアレンジCD企画にて
一枚イラストを描かせていただきました。
http://visualworkstation.net/agedum/


ほむほむヽ(´ー`)ノ
posted by 六羽田トモエ at 01:38| Comment(2) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

例大祭のこと3+

例大祭当日の頒布物ですが
「World With me」のほかに
押入れから発掘された
「Be in a Gravity「彩雲」「SASANQUA」
を小部数づつですが持って行きます。

また先日の幽明櫻においてAllesKlarさんにて頒布された
プリズムリバータンブラーを委託にて頒布します。

イベント前日までドタバタしていたので追記遅くなってしまって申し訳ない!
posted by 六羽田トモエ at 17:47| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

例大祭のこと3

改めて代替日にて開催される例大祭第8回への参加についてです。

い-03a EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布予定物は

新刊「World With Me」
東方プロジェクトファンイラスト集(16P)

会場ではオマケとしてポストカード(↓)が付きます。


以下他所で描かせていただいた分です。

あかへんぷくさん(http://akahennpuku.web.fc2.com/)にて
マイクロファイバー フェイスタオル用に妖夢
ill_taoruyoumu.jpg


また
AllesKlarさん(http://allesklar3983.blog90.fc2.com/)にて
タンブラー用プリズムリバー三姉妹
ill_tmbl_priver.jpg
*こちらは例大祭の4日前に開催される妖々夢オンリーイベント「幽明櫻」での頒布になります。


スケブに関しては当日の様子を見つつ適当に・・・

それでは会場でお会いしましょう。
posted by 六羽田トモエ at 00:28| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

例大祭のこと

げげっ、二ヶ月放置!?
ブログのトップに「この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。」が出てるのをはじめて見た!というかseesaaも出るんだコレw
スミマセンお久しぶりでございますorz

うーん、年明けてからなにしてたんだっけかな・・・・・・
確かマスエフェクト2したり日本海見に行ったりとかしたようなしてないような。


イベント告知です
博麗神社例大祭第八回
い-03a EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布予定物は

新刊「World With Me」
東方プロジェクトファンイラスト集(16P)
wwm_hyousi_w.jpg
いつもどおり描きたいものを描いたイラスト集です。

既刊はちょっと残っている「彩雲」を持っていきます。


以下他所で描かせていただいた分です。

・東方祀爭録
http://dominion.ne.jp/toho/

レミリアお嬢様を描かせていただきました。


・Triangler / 天狗合同フルカラーイラスト集
http://www.triangler.info/
天狗イラスト合同誌「Triangler」
射命丸を描かせていただきました。


追加情報があればまた追記します。
それでは会場でお会いしましょうノシ
posted by 六羽田トモエ at 10:01| Comment(2) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ふゆこみのこと

(12/26追記あり)
冬コミ(コミックマーケット79)に参加します。


二日目木曜日
東 Z-37b
EnHANCE HEART
です。

頒布物は
新刊「SASANQUA」
既刊「彩雲」
の2種類です。
もしかしたらほんの数部ずつですが他の既刊も持っていけるかもしれません。
また会場ではポストカードをお付けします。
(数に限りがあるのでなくなり次第終了します)



また今回から委託取り扱いをメロンブックスさんにお願いしております。
事前予約も開始されておりますので
よろしければコチラもご利用ください。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001037496_eh_sasanqua.php


とりあえずそんなかんじです


他所で描かせて頂いた分です

趣味工房にんじんわいんさんで
新譜「REIMU RACER」のジャケットイラストを描かせていただきました。





くりすますぅ?
栗がたくさん食べられるイベントですか?
合間合間によくわからないものを描いていたようだ。
posted by 六羽田トモエ at 12:57| Comment(2) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

紅楼夢のこと

10月11日に大阪で行われる東方紅楼夢第六回について

よ-23a EnHANCE HEART
で参加します。

残念ながら新刊は間に合いませんでした。
4月からずっと引っ張っているのですが様々な事情と判断により
今回無理に間に合わせるように妥協して作るのということは止めました。
楽しみにしていてくださった方々には本当に申し訳ありません。

当サークルスペースでの頒布物は
「彩雲」と「射命丸文タペストリー」のみとなります。

スケブに関してですが
今回は開場後1時間経った11時半から受付を開始したいと思いますのでよろしくお願いします。


また、同じ紅楼夢に参加される
俺++(Includeore) (C-23b)にて
CDジャケットイラストを描かせていただきました。

会場に足を運ばれる方は是非。


それでは当日会場でお会いしましょ〜ノシ
posted by 六羽田トモエ at 13:23| Comment(1) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

SPのこと?

やばい、また1ヶ月放置するとこだった!

ええ、まぁ・・・特にネタはないんですよ。

例大祭SPはEnHANCE HEARTは参加しませんが
夏コミで発行した「彩雲」を
Q19a はちみつれもん さんで委託で置いていただけることになりましたので
会場のおこしの方はよければお立ち寄りを〜
六羽田は一般参加でフラフラしているとおもいます。



夏コミ前のWFで買ってきたまめ妖夢がかわいすぎる

まめゆゆこ様まだっスかね
posted by 六羽田トモエ at 00:32| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夏コミのこと

(08/12 追記・編集)
重要なお知らせがあります
射命丸文B2タペストリーについて
諸々の事情により
会場での頒布ができなくなりました
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。
一応会場にはサンプルは持っていけると思います。

こちらのタペストリーについて
夏コミより少し遅れて9月頭頃から
メロンブックスさんのほうで取り扱いをしていただけますので
もしよろしければ通販等ご利用していただければと思います。
↓ メロンブックスさんのページに飛びます ↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001000830_eh_ayatape.php

----------------------------------------------------

ども、久方ぶりでございます。
やっと目処が立ったので夏コミのご案内です。

二日目土曜日
東 セ-13b EnHANCE HEART

新刊は
「彩雲」
フルカラーイラスト本です
いつもより文章量多めになってます。
六羽田の駄文に付き合える奇特な方にお勧めします


新刊というか新規グッズですが
梅雨あたりにひっそり素芸祭で参考展示していた文のタペストリーがあります


既刊は「EUCHARIS 3rd」が少しあるので持って行きます。


他所で描かせていただいた分です。


趣味工房にんじんわいんさんで
CDジャケット用に早苗と神奈子さまを描かせていただきました。


GoldenCityFactoryさんで
新譜用に寅丸を描かせていただきました。


Visual Work Station & 俺++(Includeore)さんの新譜にて
文を描かせていただきました
特設サイトは下のバナーをクリック!

このバナー沢山あるから自分のじゃなくて他の人のを貼りたいんですけどダメカナ?


MadTeaPartyさんで
白蓮とぬえを描かせていただきました。


多分以上です。

なんか13日あたりは台風が通過するとかなんとか?
遠方の方はお気をつけて!
暑いので水分・塩分補給と休憩をお忘れなくどうぞ。
では会場でノシ


なんかコメント欄がぶっ壊れてますが
原因がわからないのでしばらく様子を見ます・・・
┐(´ー`)┌
posted by 六羽田トモエ at 23:56| Comment(7) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

タイガーミート

20日のとらまつりにて
け02A Golden City Factory
で既刊を置いていただけることになりました。

委託するのは
例大祭で発行した「EUCHARIS 3rd」

台湾の東方幻華宴で発行した「One Night Stand」

の2種類です。
「One Night Stand」のほうは
「Be in a Gravity」と「UNDER STELLAR」をまとめて、表紙の画像を加えただけのモノです。
内容被ってても一向に構わんっていう物好きな人向け。

また国内でもそのうち「CONTRAIL」のように過去の内容をまとめたものを発行するつもりですので
上記2冊を持っている方はのんびりお待ちしていただければと思います。

幽明櫻で発行するつもりで作ってた本について
できればこのとらまつりにあわせたかったのですが
描く時間をあまりとれず間に合いませんでした。
二兎を追うもの一兎をも得ずという言葉を胸に刻んで
依頼されたものをきちんと仕上げてからまた再開しようと思います。


そしてお知らせするのが遅くなりましたが
夏コミのほうは受かっております。

土曜日 東 セ-13b EnHANCE HEART
です。
大体何をやるかは決めているのですが詳細は後ほどということで。
posted by 六羽田トモエ at 19:24| Comment(3) | 告知 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

いろいろ告知など

やー、暑いですね!もうすぐじめじめの季節がやってくるようですが・・・

いろいろ参加させていただいた案件のご案内などをぼちぼちと
ろ、ロスプラにハマって忘れてたとかじゃないんだからねっ!

・とらのあなさんの
『東方幻想画報特別編 新幻想紀行』
にて月の都、依姫と豊姫を描かせていただきました。
http://www.toranoana.jp/info/etc/100620_tohougensou/
コレはそうとう迷って悩んで描いたのでいろいろとあれそれで・・・ぐぬぬ
他の参加者さんのイラストに比べると見劣りしますがなにとぞよしなに。

これにあわせて
http://www.toranoana.jp/info/etc/100620_gensou_tenji/
こんなイベントもやるようですので
とらまつり会場に行かれる方は立ち寄られてはいかがでしょうカ

・おなじくとらのあなさんの
「東方絢爛徽章 第七弾」にて
キャーイクサーン!!永江 衣玖を描かせていただきました。
http://www.toranoana.jp/info/hobby/touhou_gacha/

・GoldenCityFactoryさんで
「Dancing The Planet」のジャケットイラストを描かせていただきました。
http://www.gcfactory.sakura.ne.jp/gcf4/2010/05/gcft-0065-dancing-the-planet.php
台湾イベント向けの発行とのことですが
国内で出せたら、というようなお話もきいていますので
チェックしてみてください。

たぶん以上です。

とらの缶バッジはなんかもう八弾が公開されてるけど
そ、そんなに告知が遅れたはずは無いのぜ?スミマセンゴメンナサイ!
posted by 六羽田トモエ at 19:40| Comment(1) | 告知 | 更新情報をチェックする
×

