2016年09月20日

サイト移転・サークル名変更について

ホームページを移転します。
また同時にサークル名・ホームページタイトルを変更します。

移転先は
夜間飛行http://www.voldenuit.info)

サークル名はENHANCE HEARTから夜間飛行となります。

冬コミ(C91)まではENHANCE HEARTで申し込んであるのでそちらの名前での活動となりますが
その後は夜間飛行での活動となります。
今後ともよろしくお願いします。
posted by 六羽田トモエ at 15:08| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

C90のこと

夏コミ(コミックマーケット90)に参加します。

二日目(土曜)東 C-09b ENHANCE HEART

新刊は
「COMPASSROSE 6」
艦これフルカラーファンイラスト本です。
c6_t1.jpg
c6_t4.jpg
c6_t2.jpg
c6_t3.jpg
巡洋艦多目の内容です。
会場ではオマケに足柄のイラストのポストカード的なものが付く予定です。

既刊は「COMPASSROSE 5」(5月砲雷撃戦発行)を持っていきます。
(詳細記事 http://nocoldheart.seesaa.net/article/437537647.html

委託はメロンブックスさんにおねがいしております。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=179086
事前予約も始まっているようなのでこちらもご利用ください。


ゲストと委託の情報です。

3日目 東 I-24a「プロイェクト・オスト」さんで頒布される
「イラストでわかる! X号戦車パンター【戦歴編】」
にてパンターのイラストを描かせていただきました。
http://c90-projekt-ost.jimdo.com/sdkfz171/
pantar_sample_w1.png
こちらのほうも是非よろしくおねがいします。

サークル「almighty」さんのカードスリーブとプレイマットを委託で頒布します。
詳細はリンク先のツイートを参照してください。
https://twitter.com/almighty_2016/status/763034063422623745
posted by 六羽田トモエ at 21:34| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

砲雷撃戦のこと

5/8にビッグサイトで開催される砲雷撃戦よーい!二十五戦目に参加します。
M43 ENHANCE HEART
新刊は「COMPASSROSE 5」
フルカラー艦これファンイラスト集です。






既刊は「COMPASSROSE 2」と「COMPASSROSE 3」が小部数ですがあります。


また同日開催されている博麗神社例大祭13
O55-a「はちみつれもん」さんの新譜アレンジCDのジャケットイラストを描かせていただきました。
http://8lemo.com/products/wafu01/



どうぞよろしくおねがいします。
posted by 六羽田トモエ at 09:14| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

C89のこと

12/29~31に開催されるコミックマーケット89(冬コミ)に参加します

2日目 東 M-48b ENHANCE HEART

新刊は「COMPASSROSE 3」
(艦これイラスト本 フルカラー B5横・20P)
c89_s1.jpg
c3_s2.png
c3_s3.png
c3_s4.png
c3_s5.png
描きおろし+らくがき+ワンドロのまとめみたいな内容です

既刊は
9月の砲雷撃戦で発行した「COMPASSROSE 2」
東方総集編「CONTRAIL 4th」
をもって行く予定です

スケブは可能な場合のみ受け付けますが当日の状況次第になりますのでご了承ください

委託はメロンブックスさんにお願いしております
事前予約も開始しておりますのでよろしければこちらもご利用下さい
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=150016

よろしくおねがいします
posted by 六羽田トモエ at 15:56| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

委託のこと

合同演習三戦目に参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
前日何故か寝付けなくて寝不足で体調良くなかったっためにスケブ断ってしまってすみません。

「COMPASSROSE 2」については冬コミに受かっていればもって行きます。

またメロンブックスさんで委託販売中ですのでそちらもご利用いただければと思います。

「COMPASSROSE 2」ENHANCE HEART 委託販売
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=140135
(メロンブックスのサイトにとびます)


次のイベント参加は10/12の京都で開催の文々丸新聞友の会です。
新刊は・・・できるかどうか怪しいですが
前回みたいな手焼きの壁紙集的なものかスティックポスターかなにか作れればと思っています。

とりあえずそんな感じで
posted by 六羽田トモエ at 09:49| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

砲雷合同三戦目のこと

9/20に東京ビッグサイトで開催される艦これオンリーイベント
砲雷撃戦よーい!&軍令部主保合同演習 三戦目に
E-067 ENHANCE HEART
で参加します。

頒布物は
新刊「COMPASSROSE 2」
(フルカラーイラスト本 B5横 20P)
らくがきやら他所で描いたのやワンドロのまとめ的な内容です
c2_sample1.png
c2_sample2.png
c2_sample4.png
c2_sample3.png

既刊は「COMPASSROSE HiMod」をもって行きますが
手元に残っているのが極小部数なので欲しい方はお早めにおねがいします。

スケブに関しては可能なら、という感じです。
その場の状況やタイミング次第でお断りすることもありますがご容赦下さい。

会場でお待ちしております、それでは。
posted by 六羽田トモエ at 22:24| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

委託のこととか

夏コミ参加された皆さんおつかれさまでした。
暑い中当サークルに足を運んでくださり本当にありがとうございました!

なお私は水筒にポカリと氷を入れて準備したのですが
うっかりパッキンの付いた内蓋を入れ忘れかばんの中でこぼれまくるというバカをやりましたorz

新刊「LONELY ETRANGER」の委託についてですが
メロンブックスさんにお願いしておりますのでこちらもよろしくおねがいします。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=138166

それと
夏前後からサークル名を「ENHANCE HEART」で表記しています。
(小文字のnを大文字のNにしただけですが)
今後はこちらの表記に移行していきますが
申し込んだ時期や製作した時期によって旧表記と混在するかもしれません。
ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。
posted by 六羽田トモエ at 11:14| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

C88のこと

3ヶ月も放置してしまった・・・申し訳なし

8/14からお台場ビッグサイトで開催されるコミックマーケット88に参加します

1日目(14日・金曜日)
東 テ-52b EnHANCE HEART

新刊は「LONELY ETRANGER」東方プロジェクト ファンイラスト同人誌
フルカラー B5 16P



内容は大体いつもみたいなイラストとちょいコメントのイラスト集的なやつです

既刊は「CONTRAIL 4th」をもって行きます。

スケブは描けそうなら受け付けますが
夏は汗と湿気で描き難いのでその場の状況次第でお断りするかもしれませんがご容赦下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他所で描かせていただいた件です

■ S.C.X
「Reverberations2」
ボーカロイドトランストラックアルバム第二弾
ジャケットイラストを描かせていただきました。



■ 艦体これくしょん 叢雲 合同誌
「我が叢雲を見よ」
カラーイラストを1枚描かせていただきました。

艦隊これくしょん-叢雲-合同誌「我が叢雲を見よ」


■ 帝國交響楽団
http://empire-ensemble.net/
試聴版のジャケットイラストを描かせていただきました。
(告知ページ作成中らしいので暫定でトップにリンクはってあります)

■ 文々。新聞友の会
http://bunbunmaru-np.com/
夏コミあわせではないのですが開催告知イラストを描かせていただきました。
多分チラシ配布があると思いますので見てやってください。

以上で全部だと思います。
よろしくおねがいします。

そんなこんなで脱水症状とか塩分補給とかに気をつけて
会場でお会いしましょう
posted by 六羽田トモエ at 18:33| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

幻想郷四季・春

プレステで展開中のPlay,Doujin! PSVita用テーマ「幻想郷四季・春」にて
神子さまを描かせていただきました。

みこちゃんさんぷるー

既に配信中らしいです
告知遅くなってすみません。

詳細はリンク先にて
http://playdoujin.mediascape.co.jp/product/msc-t-gs02/

PSVitaお持ちの方もお持ちでない方もよろしくどうぞ
posted by 六羽田トモエ at 19:33| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

例大祭12のこと

5/10に開催される博麗神社例大祭に参加します

サークルスペースは
そ 42a EnHANCE HEART
です。

頒布物は
新刊「E9」
e9_s1.pnge9_s2.pnge9_s3.png
不真面目なほうのイラスト本です
全年齢向けだとおもいます・・・うn

既刊は冬コミの「CONTRAIL 4th」と秋の紅楼夢の「EUCHARIS 8th」をもっていきます。
>冬コミの記事
http://nocoldheart.seesaa.net/article/411052149.html
>紅楼夢の記事
http://nocoldheart.seesaa.net/article/406835835.html

スケブに関しては状況に応じてぼちぼち受けられればと考えています。
お断りすることもあるとおもいますがご了承いただけると助かります。

よろしくおねがいします!
posted by 六羽田トモエ at 16:29| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

大H州のこと

2/1に九州小倉にて開催される福岡合同祭3内の大H州東方祭11に参加します。

スペースは
F14 EnHANCE HEART
です

新刊はありません。
冬コミ発行の
「CONTRAIL 4th」
h01_sample.jpg
「COMPASSROSE Hi-MOD」
sample7.jpg
冬コミの記事にサンプルがあります
http://nocoldheart.seesaa.net/article/411052149.html

秋の紅楼夢発行の
「EUCHARIS 8th」
e8_s1.png
紅楼夢の記事にサンプルがあります
http://nocoldheart.seesaa.net/article/406835835.html

それと少しだけ「CONTRAIL 303」があります
http://nocoldheart.seesaa.net/article/370845346.html
クリアファイルバッグも10枚くらい予備分が発掘されたのでオマケに付きます
なくなったら付きません

スケブは出来るだけやりたいと思いますが
あまり描くのが早くないので多くは受けられません
受けられない場合でもご容赦願います

ポスター欲しい人は閉会時に来てくれれば差し上げます
希望者が多かったら(迷惑にならないように)ジャンケンです

よろしくおねがいします

九州は初めてなのでびびっております(^q^
posted by 六羽田トモエ at 20:40| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

C87のこと

気づけば1ヶ月以上放置してましたごめんなさい。
冬コミの告知です。

コミックマーケット87
二日目(月曜日) 東 セ-13b EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布物は
新刊「CONTRAIL 4th」
東方フルカラーイラスト総集編
A4横サイズ
「SpreadYourWings」「LUMINESCENCE」「NothingElseMatters」「OVER AND OVER」
「EUCHARIS 6」「EUCHARIS 7」の6冊分収録
h01_sample.jpg
sample2.jpg
sample3.jpg
sample4.jpg
sample5.jpg
sample6.jpg

既刊再版「COMPASSROSE Hi-MOD」
艦これフルカラーイラスト集
B5横サイズ
9月に発行した「COMPASSROSE」の再版ですが
誤字等の修正をしてあります。イラストに変更はありません。
sample7.jpg
sample9.jpg
sample8.jpg
以前の記事(http://nocoldheart.seesaa.net/article/405237117.html)に修正前のサンプルがありますので
気になる方は参照してください


他には秋の紅楼夢で発行した「EUCHARIS 8th」をもって行きます。
紅楼夢の記事(http://nocoldheart.seesaa.net/article/406835835.html

スケブはやれればやりますがやれないこともあります。
またできるだけ多くの方に描きたいので以前(2年以内程度に)描いたことのある方はまた別の機会におねがいします。

他所で描かせていただいた分です

・帝國交響楽団 
艦隊これくしょん CLUB REMIX -Over The Raging Waves-
http://empire-ensemble.net/trcd2/
にてジャケイラストの榛名を描かせていただきました。

・はちみつれもん
東方秘封クラブアレンジCD「Light Night Beat DX」
http://8lemo.com/products/lnbdx/
にてジャケットの蓮メリを描かせていただきました。

こちらも是非よろしくお願いします。

風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。
会場でお会いしましょうノシ


12/27 21:25追記

なお六羽田は既に風邪を引いた模様(なおりかけ)
posted by 六羽田トモエ at 01:01| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

文友のこと

11/2に京都みやこめっせで開催される
文々。新聞友の会 http://bunbunmaru-np.com/
に参加します。

花-49 EnHANCE HEART
新刊はありませんがCDRの壁紙集を頒布します。
14teng_tenrai_iia.jpg

既刊は
EUCHARIS 8th
NOTHING ELSE MATTERS
OVER AND OVER *
LUMINESCENCE*
EUCHARIS 7
CONTRAIL 303
Spread Your Wings*
*の付いているのは数冊のみの小部数です。

スケブに関しては状況次第です。
とはいえ紅楼夢で描けなかったので描きたいところではありますが・・・・・・

よろしくおねがいします。

天雷は海軍機なのに二型甲って陸軍の命名法則じゃん?
ってのはパッキングしてから気づいたのであったよ\(^o^)/
直前にファインモールドの三式戦一型丙を組んでたのがあかんのや・・・・・・

あと去年の文友でおなじような「天雷」ってCDR壁紙集を頒布したことを
このブログのどこにも記載してなかったことに1年経った今気づきましたよ・・・・・・
うわああああああすいませんんんん!!!!
posted by 六羽田トモエ at 17:55| Comment(1) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

委託のことなど

紅楼夢おつかれさまでした&ありがとうございました。
スケブやるつもりで行ったのですがいろいろあってやれずじまいで終わってしまいすみませんでした。
とりあえず深夜バスは今後やめようと思います・・・・・・全然寝れなかったorz

委託についてですが

9月の砲雷撃戦で発行した「COMPASSROSE」
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=74397

紅楼夢の新刊「EUCHARIS 8th」
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=74410

ともにメロンブックスさんにお願いしておりますのでよろしければご利用ください。
よろしくおねがいします。

次のイベント参加は11/2の文々。新聞友の会です。
詳細はまた後日書きます。
ではでは。
posted by 六羽田トモエ at 20:00| Comment(1) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

紅楼夢のこと

どうもおひさしぶりです六羽田です
夏コミ砲雷撃戦紅楼夢と3ヶ月連続とか申し込んだの誰だよ・・・俺だよ・・・・・・

というわけで10/12にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢に参加します。

4号館 あ-19a EnHANCE HEART

新刊「EUCHARIS 8」
e8_s1.png
e8_s2.pnge8_s3.png
たまにやる不真面目なやつです。

既刊は「CONTRAIL 303」「NOTHING ELSE MATTERS」をもっていきます。
今回の新刊いつになく内容薄いので出来れば会場でお手にとって内容見た上で決めてもらえると幸いです。

それと他の既刊についてですが
冬コミの「LUMINESCENCE」は手元に予備分の10冊くらいあるので11月の京都か12月の冬コミにもって行きます。
夏コミの「OVER AND OVER」は手元にも無いのでメロンブックスさんに置いてもらってる分のみとなります。
砲雷撃戦の「COMPASSROSE」は委託するかどうか考え中です。
委託するとすれば紅楼夢の新刊と同時くらい、しない場合は冬コミにもって行きます。


なんかゴイスーな台風が紅楼夢終わる頃に来るようなのでイベント参加される方はご注意してください。
会場でお会いしましょうノシ
posted by 六羽田トモエ at 20:38| Comment(2) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

砲雷撃戦のこと

9/14開催の艦これオンリー
砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習に参加します

B93 EnHANCE HEART

新刊は「COMPASSROSE」
内容は依頼イラストとラクガキなどをまとめたイラスト本です
(B5横 フルカラー20P)
(まとめといってもワンドロは多すぎて全部入りませんでしたが・・・(^q^

cr01.png
cr02.png
cr03.png

スケブは描けそうな状況だったら受け付けますが無理そうなとき無理ですスイマセン
夏コミのときはこれくらいならかけるだろうと受けた量が
スペース内が通路より暑い上に湿気で紙に鉛筆がのらなくて時間ギリギリまで引っ張ってしまったので・・・・・・orz


そんなかんじでよろしくおねがいします!
posted by 六羽田トモエ at 12:05| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

C86のこと

コミックマーケット86に参加します

2日目 ホール
テ-39a EnHANCE HEART

新刊「OVER AND OVER」
東方プロジェクトのフルカラーイラスト本です

OAO_01_800.jpg

oao_sample3.jpgoao_sample1.jpg

大体いつもの感じのやつです

既刊は
「NOTHING ELSE MATTERS」「CONTRAIL 303」
をもって行く予定です。
よろしく御願いします。


ここからは他所で描かせていただいたもののご紹介です。

猫ロボーっと!さんにて
東方ボーカルアレンジCD「Hikari」
のジャケットイラスト(霊夢)を描かせていただきました。
詳細はリンク先にてご確認ください。
http://neko-robot.com/information.html

はちみつれもんさんにて
東方インストアレンジCD「Silver Scenery」
のジャケットイラスト(咲夜)を描かせていただきました。
詳細は以下のリンク先にてご確認ください。
http://8lemo0035.tumblr.com/

今回こちらの2件の霊夢と咲夜のイラストについては
新刊「OVER AND OVER」にもオリジナル版として収録させていただいておりますが
どちらも素敵なCDとなっているので是非お手にとってみてください。

帝國交響楽団さんにて
「艦隊これくしょん オーケストラアレンジ2」
http://empire-ensemble.net/orchestra2/
「艦隊これくしょん CLUB REMIX」
http://empire-ensemble.net/assault/
それぞれジャケットイラストを描かせていただいております
こちらもよろしくおねがいします。
個人的にトランスとかはよく聴くのでCLUBREMIX好きなんだけど
これ絶対ウケる層狭いよ・・・・・・(^q^
是非聴いてください!


暑さで倒れないような準備を忘れずに!
会場でお会いしましょうノシ

(8/14第二回追記)
posted by 六羽田トモエ at 10:59| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

例大祭のこと

毎度ぎりぎりでごめんなさい
例大祭の告知です

A32b EnHANCE HEART
にて参加します。

新刊は
「NOTHING ELSE MATTERS」
東方プロジェクトファンイラスト集
アヤチャンカワイイ天狗でまとめた本です。
rts11_websample1.jpg

既刊は「CONTRAIL 303」「EUCHARIS 7」をもっていきます。
スケブは描く余裕がある場合に受け付けたいと思います。

日曜日雨の予報だったけど晴れっていうか暑くなりそう?
服装と体調にはお気をつけて。
それでは会場でお会いしましょうノシ
posted by 六羽田トモエ at 09:43| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

天狗様のお仕事のこと

2/2にPioで開催される天狗様のお仕事に参加します。

狗16 EnHANCE HEART

今回ちょっと調子悪くて新刊が用意できなかったので
既刊「CONTRAIL 303」「EUCHARIS 6」「EUCHARIS 7」
あと秋の文々。新聞友の会で作った射命丸文スティックポスターをもっていきます。

スケブは描ける状況なら描きます。
よろしくおねがいします。
posted by 六羽田トモエ at 12:08| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

C85のこと

ぐえー2ヶ月も更新があいてしまいましたゴメンナサイ。
京都で来てくださった皆様ありがとうございました。
(いくらなんでも遅すぎる)

さて、冬コミの告知です。

二日目 セ-06b EnHANCE HEART
にて参加します。

頒布物は
新刊「LUMINESCENCE」
東方&その他ファンイラスト同人誌です。
え?そのタイトル一回使っただろって?
それを知っている方は長い間お付き合いいただいているわけですねありがたやありがたや。
なんというか神霊廟のキャラ選択画面のPLAYERSELECTの文字をみてたら
どうしてもこれにしたくなったんです!






今回は東方がメインではありますがまどマギや艦これ、アルペジオもちょっと入っています。
ナントカ警察さんここです!

※訂正
18ページの「21号」は「13号」のミスです
わかってるのにやってしまったうっかりミスという・・・ぐぬぬ


他所で描かせていただいた分です

・帝國交響楽団さん発行の「陽はまた昇る」にて
ジャケットの大和を描かせていただきました。




・VisualWorkStationさん発行の「水底のスピカ」にて
表紙の長門を描かせていただきました。




上記2つはウチでも委託で取り扱う予定です。
興味がある方はぜひ。

ギリギリでの告知になってしまいましたがよろしくお願いします。
会場でおあいしましょう。
ではでは。
posted by 六羽田トモエ at 11:38| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする
×

