2012年02月21日

申し込み

夏コミの申し込みをしました。
とりあえずカットを妖夢で出してたんだけど
アリス描きたくなったので差し替えてみたり。

ill_c82cut.jpg
posted by 六羽田トモエ at 20:15| Comment(2) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

SMMR

紅楼夢参加された皆さんおつかれさまでした
自分は売り子の手伝いとして参加しておりました
久々にイベントで歩き回って本を探して楽しめたなぁ

売り子しつつ往来を眺めていておもったんだけど
し○む○率の高さが異常w
散歩がてらにお気軽にデスヨネ


日曜の夜に帰ってきて今日はもう金曜・・・
最近時間の流れがはやい・・・・・・というか4日間何してたんだっけ・・・?
あー、ふぉル・・・・・・・
ツァ!


そいえば
わからないの、多分・・・私は三人目だから
とかいいつつまたツイッターの垢を取りました
http://twitter.com/#!/6thbody
posted by 六羽田トモエ at 17:43| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ずんたな

夜更かしは程ほどに

聴きながらラクガキ紅茶
posted by 六羽田トモエ at 15:03| Comment(1) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

布都ちゃん

書店販売開始されたとかされないとか
多分もうネタバレしても大丈夫だと思うので
色塗りの練習で描いた布都ちゃん


多分自分で靴の紐踏んで転ぶ
posted by 六羽田トモエ at 02:29| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

3号ちゃん

最初に描いたやつ(10年位前?)は紛失しちゃって
オリジナルの形がどんなんだったかよくわからん・・・orz

新規でちゃんとしたのを描きたかったけど
グランナイツなんとかで時間食われてるので
別件で2年くらい前に描いたやつをまとめてうp





変形機構とかきちんと整合性のあるものを考えていなかったので
でっちあげても結構ちぐはぐ\(^o^)/

http://nocoldheart.seesaa.net/article/9916397.html
コレ描いたのもう6年も前か・・・・・・ウワー(^q^
↑とも結構カタチ違うし
この辺のヤツをきちんとまとめた本作りたくなったワ
posted by 六羽田トモエ at 22:17| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

こてっちゃん

面白いものを作っている人が居たので
記憶を頼りに描いてみた







CCSの六角形とか中央下部の剣みたいなのとか
設定がなんも無かったので後付設定で何かに使えるようにと付けておいたモノが結構あるんだよね
posted by 六羽田トモエ at 00:42| Comment(2) | イラスト | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

案下

先日秋葉原で待ち合わせしてて時間がちょっとあったのでHeyへ行って
2年半ぶりくらいにゲーセンでオラタン対戦したら即沈しましたよ・゚・(つД`)・゚・
ゲーセンに足を運ばなくなってしまったのでダラバーとかも結局手を出しそびれてるなぁ
360はTSぶっ壊したのでOTも4もやれないし・・・・・・ぐぬぬ


エンジェのプラモまだー!?ヽ(`Д´)ノ
posted by 六羽田トモエ at 03:44| Comment(5) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

俺って誰?



まさかまさかの連続更新、しかも画像あり。
ア、アリエネェ

ここ数年滅多に漫画を買わなくなっていたのだけど
「蒼き鋼のアルペジオ」は久々に続きが気になる。
次巻が楽しみ。
2巻のカバー裏のタカオもカワイイ。

漫画を買ったといえば「おとめ妖怪ざくろ」もたまたま見たアニメが良かったので近所の本屋で揃えてみたり。

そんなこんなで次回更新は冬コミ告知の予定。
ではまた。

>>おまけ
posted by 六羽田トモエ at 17:07| Comment(1) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

らくがきタカオさん

描かなくてはいけないものがある時ほど他のものを描きたくなる病

普段こういうの描かないのでたまに描くとおもしろい
posted by 六羽田トモエ at 03:05| Comment(1) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ぐふふ


蒼き鋼のアルペジオより
メンタルモデルの割りに妄想力に定評のあるタカオさん

ウチの蔵書には秋月型とか大和・長門の資料はけっこうあるんだけど
高雄型の資料がまったく無かった\(^o^)/
posted by 六羽田トモエ at 17:28| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

はやぶさ

はやぶさの再突入まであと・・・8時間くらい。
突入時刻に家に居られるかわからないので
ちと気が早いですが
オカエリナサイ。



文字なしの大きいの → 


数々のエピソードをきくと涙ぐまずにはいられない
はやぶさとJAXA・関係者の方々の努力の数々
無事に戻ってきてくれてよかった。

なぜミクなのかというと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9642415
コレを聴いてるとどうしてもはやぶさを思い浮かべてしまうからという
勝手に紹介コーナーですが
「Per aspera ad astra. 」という言葉は訳すなら
「Through Struggles to the Stars.」
「困難を乗り越え栄光へ。」
困難という困難を乗り越えてきたはやぶさにぴったりなんではないかと
個人的にはそう思うわけであります。

まぁ単純にそろそろまたミク描きたいってのもあったんですが・・・



・追記

なんとか帰宅してUstの和歌山大中継みてました。
おかえりおかえり
電池が懸念されてたカプセルのビーコンも確認されたようでよかった。

しかしまさか雲があるとは誤算・・・・・・orz
posted by 六羽田トモエ at 15:18| Comment(1) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

インベイダーは突然に

朝も早くからドアを叩く音
・・・誰ですか9時前とかありえないんスけど・・・・・・
「大家さんに言われてホーチキをつけにきました〜」
「えーと、台所ですよね」
「いえ、居間もですね」
そうして突然の来訪者によりオタグッズを片す暇もなく一方的に六羽田ルームは蹂躙されたのであった・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というわけで妖々夢オンリーの幽明櫻に申しこんでみましたよ
いや、別に珍しく早起きして暇だったからってネット巡回してたら
申し込み締め切りが延びてたからとかそういうのじゃないんだよ



もう妖夢だけで何回カットに描いたかわからんけど
いい加減構図に困る・・・・・・(^q^
posted by 六羽田トモエ at 19:20| Comment(2) | イラスト | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おんばしる(動詞

かなちゃんかわかわ

とか言ってる場合じゃないんですが
ちとまじめに長いこと1枚の絵に向かってるとまいってくるので
気分転換に神奈子様らくがき

髪をアップにしてるのは暑いからとかなんとかかんとか
ほんとのところはタダの趣味ですけど(^q^
胸元の鏡?
めんどくさいのでオミットで\(^o^)/


http://www.mandarake.co.jp/information/event/doll/costume.html
まんだらけってこんなことやってたのね
タダの中古本屋だとおもってたorz
霊夢と魔理沙がオビツ60なら
妖夢をオビツ50でやってくれないかな!
うちのMIZUKIさんがそろそろ火を吹いてもいい頃だとおもうんだ・・・・・・
posted by 六羽田トモエ at 18:31| Comment(3) | イラスト | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ビノシュ

わー
用事があって出かけてたらFEZのオンリー申し込むの忘れてましたよ
というのが月曜のお話だったのさ
やっちまった\(^o^)/

そんなわけで次のイベントは夏コミまでなんもナシかな・・・(´・ω・`)


最近FEZではBエルかDホルで遊んでます
Dホルのキャラがビノシュなんですが
この装備、走ってる姿を後ろから見てるとその・・・ちょっとムラムラくるというか・・・w
☆パ○ツじゃなくてさ
いや、ほら、足がね?ね?

勢いで自キャラ描き


クリックで文字無しのでかいのです

あさってはフェンサーDA!


ゆうべのコナン&ルパンのやつ
なんちゃら王国の専用機がボーイング2707とか
マニアックすぎるw
posted by 六羽田トモエ at 19:09| Comment(3) | イラスト | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

冬眠終わり

年明けてからあまり描く気力がわかなかったのですが
例大祭やらなんやらで他の人の絵を見てたらやる気が湧いてきましたよ

ちなみに私は星蓮船体験版手に入れてないのでweb版待ちです
話題振られてもわかりませんすいません
とかいいながらあまりネタバレ気にせずあちこち見てしまうので
唐傘の娘さんがきになってたまらん!



依姫対妖夢
という期待をしていたのに
なんかもう帰ってきちゃったとか・・・?
単行本で読んでるので下巻待ち
線はほとんどラフのままのに色塗ってるのであんまりでかいサイズで見ると粗がorz
(mixiの妖夢コミュに投稿したモノ)



イラスト練習(雲の描きかたとか水彩筆の濃度とか)
昔のHDDにラフのまま放置されてたヤツを仕上げてみた
以前見かけた写真を参考にして背景の練習をしてたファイルだったはず
シルエットの人物は兵士だった気がするけど何の写真だったか憶えてない・・・・・・
なのでオリジナルじゃないです

なかなか思ったように描けませんね
上手い人の絵を見たりしながらどうやって塗ってるのか考えてる時間がなかなか楽しいですが
たとえわかったとしても腕がおいつかん・・・・・・ギギギギ
妬ましい

そういや例大祭会場で「妬まスィ」とか描いてあるTシャツ見て不覚にも笑ってしまったw
posted by 六羽田トモエ at 00:04| Comment(4) | イラスト | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

久々のらくがき

おはようございます
最近目がさめてもなかなか布団からでられません
手探りで側のリモコンを探してエアコンの電源入れてあったかくなるのを待ってるといつの間にかまた寝ています
こわいこわい

気づいたらとらのあなさんでの委託販売が始まっておりました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/17/06/040010170611.html
なんか在庫赤いですがよろしくおねがいします!



ひさびさに取り急ぎ何かをしなくちゃいけないって状況から抜けて
FEZで戦争待ちの間にらくがき

クリンアップしない、目的の無いらくがきが
すごく久しぶりなのは気のせいかしらヽ(´ー`)ノ 
posted by 六羽田トモエ at 10:34| Comment(6) | イラスト | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

最近涼しいなぁ

毎回思うけど
夏コミ終わったあとの冬コミ申し込み期間もうちょい長くしてほしい(w

というわけで冬コミと東方紅楼夢の申し込みを済ませてきました
紅楼夢受かったら京都観光(^ω^


今回のサークルカットはいつも妖夢だったので
気分転換(?)にけーね先生ですが
別にバストアップでしか使わないし
申し込み終わったから描き足す必要ないんだけど
FEZで戦争待ちの間につい描いてしまったので貼っておきます


既刊の再版についてですが
そのまま同じモノを再版する予定は今のところはありません
いやまぁコレはただ単に私がメンドクサイってだけですが
ただ、需要があれば古いのまとめて1冊にまとめて出そうかとは考えています
予定は未定なのでどうなるかはわかりませんけどね
いい加減なヤツでスミマセンorz
posted by 六羽田トモエ at 13:20| Comment(4) | イラスト | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

改修したよ

サイトのデザインをいじりました。
紺色ベタ1色よりは多少涼しげになったでしょう・・・・・・w

まだどっかリンクが飛べなかったり
ファイルおかしかったりデザインぶっ壊れてたりとか
あったりするかも知れませんが
とりあえずウチの環境ではちゃんと見れてるので
大丈夫だと思いたいですネ。

あとGALLERYと同人も更新しておきました。
いくらなんでも放置しすぎたorz

それと改修ついでにハンドルネームを
今までの「六羽田共」表記から「六羽田トモエ」に変更しました。
特に意味は無いですがw


七夕用に描いてたけど間に合わなかった那波さんを貼っておきますね

大きいのはGALLERYにありますよ
posted by 六羽田トモエ at 13:11| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

斑鳩

らくがきですみませぬ
すこしやることがたまっててあまり遊べないのですが、ちょこっとだけ触ってみました。
完全にパターンから何から忘れてて最初1面で果てた・・・・・・
というかもう頭がおいつけない
あ、ああ、あっボーン!
信念があっても現実は厳しいのだわw
個人的に箱○パッドの十字キーでSTGはきついし(つwT

2面の突入演出はいつ見てもかっこいいなぁ
posted by 六羽田トモエ at 16:12| Comment(3) | イラスト | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

雑記

野分
久々にらくがき
世界樹の迷宮IIよりブシ子2
IのときからウチのPTの火力担当さんです。
いまだに4層入ったところというのんびり進行中w



先週末にM3参加の知人の車に便乗させてもらって大阪方面へ行ってきました
dir_repositoryofhirokawa.jpg
弘川寺の西行法師の墓
「リポジトリ オブ ヒロカワ」ということでいいですか?
この周りには桜の樹がたくさん植えられているのですが
時期はずれのために寂しい光景でした。
午前の早いうちだったので見に来てる人もウチらしか居ないしw
この後は京都方面へ行って勝持寺やら竹の径やら伏見稲荷やらを見学。
最後にいった伏見稲荷が曲者で
一番奥まで行って戻ってくるのに物凄い上ったり下りたりで足が壊れるかとおもったよ・・・・・・orz
桜の咲く季節にまた行きたいなぁ
posted by 六羽田トモエ at 20:58| Comment(2) | イラスト | 更新情報をチェックする
×

