2016年04月07日

涼月1945

dd_suzutsuki2c_w1.png
雪風のような幸運もなく
綾波や夕立のような大立ち回りを演じたわけでもないけど
3度も沈んでもおかしくないような被害を受けてその度に帰ってきた涼月が好きです

線画は去年の4/7に描いたけど間に合わなかったものを発掘して仕上げました
posted by 六羽田トモエ at 21:03| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

あけおめ



あけましておめでとうございました(過去形
冬コミ終わって気が抜けちゃうとお絵かきスイッチなかなか入りませんで・・・・・・

冬コミ参加の皆様お疲れ様でした。
当サークルにおこしいただいた方々、ありがとうございました。
おかげさまで昼過ぎくらいには持ち込んだ分完売となりました。
新刊のほうはメロンブックスさんで、といいたいところなのですが
こちらのほうももう在庫がないっぽいようです。
(通販在庫がないだけで店頭にはまだあるかもしれないし無いかもしれない
もうちょっと作ればよかったかな・・・・・・読み違えて申し訳なし。

次のイベント参加は3月の天狗様のお仕事、5月の砲雷撃戦にしようかなと考えています。
そんなかんじで。
ではでは
posted by 六羽田トモエ at 08:05| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

らくがきまとめ7

あまり貯めすぎるとコメント書くのめんどくてほかるので今度はこまめに
らくがきとかワンドロのまとめです

1h_murakumo4a_t.png
調子よくて描き慣れた要素で顔と線画無しだと意外と背景ありでも短時間でいけるときもあるというワンドロ

1h_tatsuta2d_t.png
第十一水雷戦隊旗艦龍田
単に香取服着せたかっただけともいうワンドロ

1h_akiduki1a_t.png
尻も乳もいいがおなかも撫で回したいのだというワンドロ秋月

akizuki_blitzfender1b3.png
エルダーおじさんがブリッツフェンダーくれません
配色があっていたので秋月に持たせてみただけならくがき

1h_yamashiro1c_t.png
フロントナントカがはやっていたのでワンドロで描いてみた

1h_takao1a_tr_t.jpg
わんどろバカメ

type_kou_dd_kai1.png
気分転換に秋ごろラフだけ描いて放置してたものを完成させてみたやつ
甲型おねえちゃんず冬服
posted by 六羽田トモエ at 14:04| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

まとめ5

まとめないでほかってたら貯まってました
ワンドロだったり関係ないらくがきだったり混ざってますが適当に

1h_akigumo_t1.jpg
秋雲ちゃんとイ級抱き枕
続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 14:00| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

久々に

エンジェラン擬人化数年ぶりでしょうか
ちょっとアレンジ度高めであまり線を整えず気分転換に描いてみました。

プラモとかプラモとかプラモとかあとプラモとか待ってますよー!

ang2014
posted by 六羽田トモエ at 23:13| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

らくがきまとめ4号

わんどろのおかげで1年で描くらくがき枚数が去年に比べてすごいことになっているような?
というわけで今回もまとめです


筑摩
改二くるまで触ったこともなかったのに
折角だからで育ててみたら想像以上にかわいいというか
その声にバイタルパートブチ抜かれたのでずっと秘書艦にしてたらあっという間にLV90こえました\(^o^)/
(加賀とか龍田とかもだけどこの声優さんの声好きかも(^q^

以下畳みます
 
続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 00:46| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

まとめ4

最近のらくがきのまとめとかそうでもないとか


メイドよっちゃん&豊ちゃん
本来は別々の日に描いたんだけど折角なので1枚にまとめ
自分が描くよっちゃんが変な格好させられてるときは
おおよそ姉かえーりんのせいということになっています

以下おりたたみます

続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 15:48| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

らくがきまとめ3

えー
またらくがきのまとめです
次の更新は例大祭情報の予定


1h_myoko_w.jpg
わんどろ妙高さん
難しい話なのでむこうでしましょうそうしましょう


以下縦に伸びるのでたたみます
続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 13:30| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

らくがきまとめその2

はい、ついったーなる場所はD&Dで画像あげられるのでめんどくさがりやの私には便利な場所なのです(言い訳

1h_murakumo_w.jpg
わんどろ叢雲ちゃん
見た目も性格もいいのだけど駆逐艦は同型で最低2隻で組ませておきたい自分にとって
特型に同じ絵描きさんのフネがいないのでどうもあぶれちゃってあまり育ちません。
早く東雲とか薄雲とか白雲を実装していただきたいところ。

1h_kumano_w.jpg
わんどろでメガネくまのん
とぉおおおお〜

1h_taiho_w.jpg
わんどろ大鳳
装甲甲板てどのへんなのかわからないのでちょっと触ってたしかめてもいいですかね

1h_shiranui_w.jpg
わんどろ不知火
陽炎型いいよね

bb_kaga_w1.jpg
弓の構えがどうとかうるさいのでおこって戦艦に戻った加賀ちゃん


1h_tenshi_w.jpg
わんどろ天子
また出番はもらえないんですかね
いや、背景mobとかじゃなく・・・

bb_shinano_2c_w.jpg
わんどろの途中でほかったモノを描き直してるうちに何故かこうなった戦艦信濃さん神奈子さま
46cmオンバシラが火を噴くぜ
posted by 六羽田トモエ at 11:47| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

らくがきまとめ

日々無駄につぶやきなるものを垂れ流している場所にアップしたらくがきのまとめ


「LUMINESCENCE」に収録しましたが紙面にて22号21号と書いてあるのは誤りで
22号・13号電探です。
「LUMINESCENCE」は最初A4横で作っていたのをこちらのミスで入稿不可になり
急いでB5で作り直したので紙面のレイアウトや文章チェックする時間もなかったというまぁ・・・うn



こちらも冬の本に収録。
11/28のイイニーハイだかなんだかに乗っかったタカオ
水色が多いと色のバランスが辛い(^q^;;


雪風を陽炎型の服装準拠で描いてみた的なもの
脳内BGMは戦闘妖精雪風「Ready to Fight」で


深夜の60分がどうとかのあれ
60分じゃ描けないで足が出るんだけどね


バレンタイン中止の通達行ってないんですか足柄さん


深夜の(略)
零戦は中房のころプリントの裏によく描いていた記憶・・・・・・
なお22時から60分で描く系のやつはアークス兼業してるとだいぶ無理なので
あまり厳密な時間を気にせず描いてタグもつけずに投稿してます


千歳の声はうるさくなくて好き
ギャーギャーうるさい系苦手なのさ

なおついったーの六羽田の垢はこちら
https://twitter.com/6thbody
いちおうINFOの下のほうにも書いてあるけど目立たないねハハハ
posted by 六羽田トモエ at 23:00| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞヨロシク。

加賀ちゃんが正妻

俺だって本気を出せば年賀絵を早めに描くことくらい出来るし・・・!

冬コミ参加された皆さん、当サークルにおいでいただいた方々
お疲れ様でした&ありがとうございました。
おかげさまで新刊「LUMINESCENCE」の会場搬入分は完売となりました。
今回は会場内がいつもより暖かくてすごしやすかったような気がします。
いつも冬は手がかじかんで、夏は汗で紙がくっついてと
なんだかんだで快適ってことが殆どないので・・・w

委託はいつもどおりメロンちゃんにお願いしておりますので
そちらの方もご利用いただければと思います。
(↓メロンブックスさんのページにとびます)
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001069540_eh_lumine.php

それにしてもいい天気だなぁ
走りに行こうかなぁ
posted by 六羽田トモエ at 09:08| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

CA TAKAO

タカオさんとカカオ高雄さん
(「蒼き鋼のアルペジオ」「艦これ」より)



文字なし

(09/01 18:37 リンクが張れてなかったので修正)

パラワン水道はやめてあげてください
posted by 六羽田トモエ at 11:47| Comment(2) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

たなぼた

七夕でした。
間に合わないのはいつものこt
0707w5.jpg
posted by 六羽田トモエ at 12:37| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

GuだけどWBさえあれば関係ないよねっ

らくがきPSO2のメインさん
ブレイバーはよ
posted by 六羽田トモエ at 12:45| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

222の日(でした

セーガーにゃんにゃんとどっち描くか迷ったけど
にゃんにゃんはほっといてもそのうち描くので
久々のヴァンブレイス



当日に間に合ってないのはいつものことなんだぜ・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
posted by 六羽田トモエ at 11:13| Comment(1) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

日ペンの…

2/7は聖徳太子が生まれた日だったらしいので。
posted by 六羽田トモエ at 17:10| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

もう1月半分オワッタらしい

年賀絵を描こう描こうと思いつつ結局何描こうか決まらないうちに1月が半分終わってしまったらしいじゃないか・・・・・・
なんか最近日時があっという間に過ぎていく感じが否めないのは年取ったせいでしょうかね。
なんだかんだでこのサイト作って数回移転してるけど通算12年と半年・・・・・・ウワー
おっと、歳の話はやめよう(^q^

ソレは兎も角、例大祭と天狗様のお仕事に申し込みました。

例大祭のサークルカット用にバストアップだけで済ますつもりがなんかそのまま描いてしまったヨ。
自分の本に妖夢描いたのは前回の例大祭が最後なのでそろそろ妖夢描きたい。

周辺住人が誰もやらないので家までの私道を除雪したら腰が痛い六羽田でした ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
posted by 六羽田トモエ at 00:20| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ビーストベイン10で何が悪いのか

なんかついったーとかいうところでROの話
(というかオラオラについて)
になったおかげで久々に自キャラ描きたくなってらくがき。

ゲーム内だと鷹扱いされてた気がするけどスキル名的には隼のはず?
スナになっちゃうとわけのわからん鳥になってたけどw


スナ娘さんはせくしーな感じで好きなんだけど
自分がやってた頃はあまり人気なかった記憶。

(答え:ガニマタ)

次の更新は紅楼夢についての予定。
posted by 六羽田トモエ at 22:19| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

らくがき

バニーけーねをよそいました
ってやつが俺の想像したのとチガウ!
という勢いだけでらくがき



ええ、それだけです
深い意味はありません(いつものこと
posted by 六羽田トモエ at 10:54| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

スナ娘ちゃんがかわいすぎた勢いで?



3DS以前持ってたけど
やるゲーム無くて埃かぶってたから手放しちゃったんだよ・・・・・・ギギギギ
posted by 六羽田トモエ at 18:45| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする