2006年10月28日

電虚

明日、というか今日の電虚なんですが
自分はちょっと忙しくてモノ作ってる余裕が無いと思い
結局申し込まなかったのですが
会場には居るかもしれません。


このSeesaaブログ・・・サインインする場所が宣伝だらけで
頻繁に配置が変わって使いにくいなぁ・・・
暇があれば他のに移したいかも〜
posted by 六羽田トモエ at 01:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

近況

なんやかんやでPSUやってます
あんまりハマると色々まずいと思いつつ結構やってたりもして
案の定ニューマンでFO

psu_ss_soarite.jpg

ワールド1でSoariteとかいうキャラです
服とか髪の毛とかちまちま変えるので↑の外見は当てになりませんが
見かけたら声をかけてやってください
放置してることも多いですが・・・・・・(´-`;
posted by 六羽田トモエ at 06:08| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

またやったorz

横田基地のフレンドシップデーにいったら
すごい日差しで肌を焼かれ軽度の火傷風味で痛いんですが
ステーキはちゃんと食ってきた六羽田ですこんにちわ。

すいませんいつものことですが
またミスやらかしました
なんか、RADIO SPRITEの永琳ですが
修正前の奴入れてしまったようで
上と下で赤青反転してません
いやもうホントどうしてそういうことをするかね俺・・・_orz

とりあえず、後日修正した奴をアップしますごめんなさい。
ついでにサイトに手を入れて通販ページも作るので
火曜くらいには出来たらいいなぁ(´〜`;
posted by 六羽田トモエ at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

コミケお疲れ様でした

夏コミに参加されたみなさんお疲れ様でした。
当サークルスペースにお越しくださった方、どうもありがとございました。
無事・・・と言えるか怪しいですがなんとか終えることが出来ました。

いやはや
今回は今まで以上の多くの人に手伝って頂いてホントありがたいことこの上ないです。
本当にギリギリでした(^^;
一つ悔しいのは
出発前にポップを印刷しようとしたら
プリンターが機嫌を損ねてしまい
結局印刷できずにポップ無し状態で参加してしまったことですね・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

スケブ描こうとしてペンケースに入ってたのは0.3mmのシャーペンで
お隣の売り子さんに0.5mmのシャーペンを貸していただいたり
どうも自分はいつもギリギリで余裕が無いせいか色々と不備が多いです。
もう少しまわりに迷惑かからないよう精進したいですね・・・(´-`;

それと
今回の「RADIO SPRITE」ですが
もう少し落ち着いたら通販やろうかと思っていますので少々お待ちください。

以上コミケの反省でした。


コミケ後は新宿で打ち上げをやってビール2杯でフラフラに・・・
朝おにぎり食べてから会場では水を飲んでた程度なので当然というか
もう少し考えて飲め俺!




そしてやっとこXBOX360買いましたよ!
さっそくセンコロやったのですが
パッドだと上手く操作できないですね
ストリーモードの1面隊長に勝てないくらい・・・orz

さて、冬の申込書を書かなくちゃねー
posted by 六羽田トモエ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

あと2日かー

旋光の輪舞 Rev.X
箱360持ってないけど買っちゃおうかな!とか
とりあえずドラマCDだけでも聴きたいしとか
うぅぅ迷うぜこれは
限定版パッケのSSS側制服がとてもよさげ(*´▽`*)
(ただのベレー帽スキーともいう)

相変わらずゲーセンのCPUモードでタコボスが壊せないへたれなんですけどね
いつも第3形態で死んじゃうから
クリア後にあるらしいイラストを未だに見れないですよ・゚・(ノД`)・゚・

posted by 六羽田トモエ at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

モニタ買い替え

んげ、一回投稿したら画像がでかくて構成崩れたので
修正して再投稿したらエラー吐かれて全部消えたよ(゚∀゚;

というわけで

いままで使ってたCRTの調子が悪くなり
これ以上は絵を描くのに支障をきたしそうだったので
月曜に買ってきました。

新宿ヨドは売り切れでしたが秋葉ヨドで無事確保。
箱がでかくて重かったけど
貧乏性の性は悲しく
えっちらおっちら抱きかかえてお持ち帰りですよフフフ

ついでにネタの無い現状を机の上の一部を晒しお茶を濁す作戦。
060715desktop.jpg

買ってきたのは左のEIZO S2000(右はS170)
CRTからの乗り換えだったので色とか気になるかとおもったけど
自分の目は節穴なのであまり気にならないレベルでした。
ドット抜けも無くしばらくはぁはぁできそう。


月曜のことを土曜に書くのはどうなのー?って感じですが
締め切りに終われてたり締め切り抜けて腑抜けてたりしたのですよHEHEHE
気が向いた時の雑記ということでひとつ・・・人(´-`;

そしてまたオチがないのであった
posted by 六羽田トモエ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ぎゃあああ

えええと
以前このページを開くとブログが出るようにしたのはいいのですが
メニューにインフォ作るの忘れていました。
メアドとか・・・何処にもないじゃんorz

当方に連絡を取ろうとしていただいた方には
多大なご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございません。


というかね・・・
本気で忘れてたというか
気付いてすらいなかったんですよ
もうね・・・百万回くらい吊ってきたほうがいいよね
指差して笑ってくださいホントスミマセン
orz
posted by 六羽田トモエ at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ちょっと旅行

金曜の夕方から三重の方へ出かけてきました


往路は新幹線
実は新幹線に自腹で乗るのは初めてだったりして
折角なので一度は乗ってみたかった500系に乗りました。
jr500.jpg
他の新幹線車両に並ぶと浮いて見える近未来的でいかにも速そうなフォルムがたまりません。
まぁ・・・実際乗ると一般客には不人気な理由もうなずけますね。
天井が丸みを帯びてて圧迫感があるし座席同士の間隔も余裕なさげ
だがそれがいい


2日目土曜日は伊勢神宮へ
4月にも来たんだけどなんだかんだで到着が遅れて
付いた時には参拝時間過ぎてたという………
ise.jpg
駐車場から正宮方面へ五十鈴川を渡る橋
雨に降られましたが境内の木々や石段、建物の屋根が濡れていい艶を出してたので雨は雨で悪くないかも。
前回来た時も雨だったけどね!
雨男ばんざい

その後は四日市方面まで戻りみさき屋という焼肉屋で肉。
独特の味のタレが美味い、安い、良いお店です。
このみさき屋さんの入り口にF1の有名人のサインやら写真やらがいっぱい飾ってあります。
というわけで鈴鹿サーキット入り口
suzuka.jpg
ここから入って温泉につかりに行きましたが
残念ながらコースはもっと奥の方らしく、それっぽいものは見えませんでした。
日本GPを観にまた来たい。


日曜日はだらだらして終わり。
ROのGvを後ろから見てたけど
観てると面白そうなのは何故?
実際自分でやるとすぐ死ぬしあまり役に立たないので面白くないのにね
まぁ、観ててもハンタ・スナイパ殆どいなかったし
やっぱ微妙なのかも・・・(´-ω-`)


そんなこんなでムーンライトながらで帰って来ました。
今回の旅はひたすら肉食ってたし
行きの新幹線からビール飲んでたり
肉とビール漬けなくせに自分用の土産に伊勢のビール買ってきたりとか
自分そんなにビールが好きというわけでも無い筈なんですけどね
形で残ってるものが伊勢で買ったお守りくらい
おかしいなぁ
決してしゃぶしゃぶや焼肉を食いにいったわけではなく
伊勢参りのはずだったんですよ?
posted by 六羽田トモエ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

改装というか簡略化

とりあえずブログがデフォで表示されるように変えました。
あんまり凝ると管理めんどくさいので簡素に(´ω`;
しかし更新しようとして最近趣味絵をほとんど描いてないことに気付いたわけですフェフェフェorz


すでに発売されてたりするのですが

http://www.fujimishobo.co.jp/novel/index.html#battle
富士見書房 月刊ドラゴンマガジン5月号増刊 ファンタジアバトルロイヤル
にて熾天使たちの5分後の特集イラストと挿絵を描かせていただきました。
いまだにモノクロイラストってどうやって描けば見栄えが良くなるのかわかりません、要努力ですね。

http://www.ichijinsha.co.jp/dna_media_comics/
一迅社 ラグナロクオンライン コミックアンソロジー VOL.21
にてカラーイラスト一枚描かせていただきました。
例のごとくスナイパはマイキャラです。
だって自キャラ萌え族なんだもん、これはどうしようもなく仕方が無い(´ω`*
ハイプリさんは一時期相方だったプリさんのイメージを拝借しました。
超私的!
いいのだろうかこれで・・・

まだなんかあったんだけど情報出てないのもあるので
また今度ということで〜


近況
忙しさから開放されて何してるかといえば
10日ほどマビとROとパンヤとグラナドエスパダのβの梯子というネトゲ猿です(゚∀゚
posted by 六羽田トモエ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ちまちまと

久しぶりにホームページのほうを真面目に改装しようといろいろいじってます。
ブログの設定いじったりもしてるのでなんか変だったりするかもしれませんが
見なかったことにしてください!(かすれ声
posted by 六羽田トモエ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ぶーん

まだちょっと触っただけなんだけど
トラックマニア
http://www.trackmanianations.com/indexUk.php
これちょーやばい
カッとんで空飛んで跳ねてぶつかって脳汁が出る。

あと、とっしー率高すぎるwww
posted by 六羽田トモエ at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ぶるねる

新宿いったらアフターバーナーの新作ロケテがやってたのでプレイしてみましたよ〜

とりあえず、座ってコートを横に置いたら
稼動筐体のセンサーに引っかかって警告が表示され恥ずかしいめに・・・(つωT

機体はストライクイーグル、トムぬこ、スパホでそれぞれカラーが何種類か。
機体で何か違うのかはよくわからなかったのでエロさでぬこに決定。
渓谷面でXB-70が出てきて爆撃機に似つかわしくない変な機動してくれてワロタw
オーロラ面の次までいったけど最早そこまで行くと背景みてる余裕無くて
どんなステージだったか憶えてないわけですが
あと数秒生きてれば空中給油だった模様('A`)

グラフィックもセガゲー特有のケバケバしさが抑えられてて奇麗(に見える)だし
スピード感もあって面白いんだけど
大型特殊筐体だし1プレイ200円だとあんまりやらんかも・・・
と、フォース稼動当時200円で何のためらいも無く遊んでた奴が言う台詞ではありませんね'`,、('∀`) '`,、

あ、あと、機体がめりけんばっかなのはどうなのー
ラファールだしてよラファール!
フランス娘えろかわいいよ(*´д`*)


追記
自機が無駄にテカテカしててかっちょわるい(ノД`)
posted by 六羽田トモエ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

品川へ

「男たちの大和/YAMATO」を見に行ってきました。
うん、ちょっと今更な感じは否めない(w
そんなわけで上映開始時間の10分前に入ったら誰も座ってないという状況でこれはある意味で貴重だったかも。

原作の小説の方は以前読んだので
映像化にあたって期待するところはやはり
いかに大和が動くか、ということだったのですが
導入部の大和艦首が白波を蹴立ててるシーンに
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

が、しかし
評判にあるようにほとんど大和は映らないわけで

男たちの連装機銃

そんな感じでしたよハハハ
大和のCGもバランスが変なのか
写真に残ってる大和と比べてかっこ悪く見えたし
他水雷戦隊の扱いのぞんざいっぷりにも悲しさが・・・
あと、敵艦載機のバンク多すぎw

と、およそ映画を楽しむ姿勢には見えない感想を抱いてしまう不届きモノですみませんorz

次はナイト オブ・ザ スカイ見に行きたいな
ミラージュ2000!
ただ、これは地雷の臭いがするw
posted by 六羽田トモエ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

あれ?(・∀・;

ちょっと作業しっぱで部屋が散らかってきたので片付けていたら
チラシが出てきてようやく思い出した。

例大祭申し込んでNEEEEE!!!1!!!1!1!

1次締め切り終わってんじゃン・・・orz
1週間も経ってから思い出すとかちょっとアリエナイ
最終締め切りまでまだあるけどなんか手遅れな予感。


すきやのねぎたま豚丼がやばウマス(´д`*
posted by 六羽田トモエ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新宿の

とらのあなに上がるエレベータを待っていたのですが
知った顔が近づいてくるなぁ、と思ったら
大学時代の同級生、がんぽん氏じゃないですか。
混みあった店内じゃなければもっと色々と話したいことがあったんだけど
ちょこっと近況とかを話してお別れ。

卒業以来会っていなかったんだけど
前に進もうとする意思の強さはかわってないなぁなんて思いつつ
自分もうかうかしてられないぜという気にさせてくれるのは
学生の頃を思い起こし少々懐かしい感じでした。

それはそれでおいといてそのまま西でオラタンしてる俺はもうだめかもしらんね('A`;


・ついでなので近況

15日に出てる(?)富士見書房ドラゴンマガジン増刊ファンタジアバトルロイヤルにて
また熾天使たちの5分後の挿絵をやらせていただいております。
どうもまたしても自分の絵だけ周りの雰囲気から浮きまくってる気がします。
あとはフォックス出版「もより」になんかイラストとインタビュー(?)が載るらしいのですが
自分何しゃべったのかいまいちよく覚えてません アレェ?(・∀・;
発言の無責任っぷりには定評がある六羽田なので話半分程度に
( ´_ゝ`)ふーん しといてくださいorz
ついでに周りのイラストレーターさんたちがゴイスーていうか神クラス?
発売日は30日(?)らしいです。

他にもなんか色々進行中とかそうでないとか。
例大祭はどうもスケジュール的にやばいきがするので
申し込もうかどうか悩んでおります。

・ついでの近況その2
マビはなんかハチクロの真山みたいな眼鏡の優男鯖で20%の壁と格闘する日々。
レンジ5、マグナム5、紡績B、メイキングマスタリD、他全部Fの弓手。
G1きてしばらくした頃に休止したのですが
なんかもどってきてみたら弓が強くなってて嬉しいやら悲しいやら。
マゾいところが結構気に入ってたのですヨ(w
服に金を使いすぎてAR買えない貧乏人ですヽ(・∀・)ノ
mabi_tamae_raf.jpg
posted by 六羽田トモエ at 05:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

寒いのは苦手だけど

雪が降ってるのはすごく好き。

近所の神社がいい感じになってました。
060121.jpg

しかし寒いので引きこもってマビるのであった。
スキーしたいなー
posted by 六羽田トモエ at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

新年

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

冬コミのあと、それまで仕事やらで張り詰めていたものが一気に解けてしまい
正月からずっとだらだらとすごしてしまいました。
PCに向かって年賀イラストを描こうとしたものの
自分の描きたい絵、自分らしい絵と求められる絵
などなど考え始めるとこんがらがってしまい
結局ラフを修正しつづけるだけで完成はせず・・・orz
「馬鹿の考え休むに似たり」
昔の人はいいことを言います。

ついでにモニタやらPC本体やらの不調やらなんやらが重なりまくり。
こうなるともう絵とか仕事とか忘れてパーっと旅行にでも行きたいですねぇ。
posted by 六羽田トモエ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お疲れ様でした。

冬コミ、お疲れ様でした&ありがとうございました。

結局新刊を発行することが出来ずに
スペースに足を運んでくださった方々には申し訳ない一日でしたorz
今回落としてしまったネタは早めに形にしたいので
出来れば例大祭3に申し込もうと思っています。

しかし、冬の西館(割とシャッター近く)は初めてだったのですが
東館の中ほどに比べて寒さが全然ちがいますね。
スケブを描かせていただいてる時も終始手足が震えていたりして
なかなか冬は難儀だなぁなどと思ったりも(w
単に私が冷え性なだけなんですけどね(´ー`;

会場で食べたカレーがなかなか美味しかったなぁ。
posted by 六羽田トモエ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

気を取り直して

えー、すみません、あまり日記としてネガティブなものを書かないようには気をつけていたのですが
人によっては不快になってしまう内容だと思いますがちょっとダメージでかくて愚痴のようなものをこぼしてしまいました。すみません。


そんなわけで今日は憂さ晴らしに池袋へ行ってきました。
とりあえずコートを新調して他小物をちょこちょこと補充。
最後にとらのあなに寄って旋光の輪舞とヨーグルティングのムックを購入。
帰りがけにSEIBUでも寄ってケーキ買って帰ろうと思っていたのですが
両手が荷物で塞がった上に鞄も一杯だったので断念・・・orz


センコロムックやばすぎる
キャラ、メカの設定見て悶死はぁはぁ
posted by 六羽田トモエ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

今日、夜に知り合いが名古屋に転勤するというので急に呼び出されて
新宿でささやかながらいってらっしゃい会をしたのですが

帰りにアルタ前のスクランブルを渡ったところで
なんか私の左腕を叩きながら追っかけてくる人がいたので
最初は酔っ払いが絡んでるんだとおもって無視していたのです。
だけど必死に追いかけてきて「燃えてるよ!」っていうから
何事かと思って振り向いたら
左腕に火がついてました。
慌てて叩いて消したけどコートの左腕部分には直径1cmくらいの穴がポッカリ・・・

歩き煙草

火を消した後、もういろんな感情で一杯でした
誰にやられたのかもわからないので怒れないし
気に入ってたコートだったのですごく悲しい。
なにより腹が立つのは新宿区は歩き煙草禁止なのに
見回せば歩き煙草だらけなこと。

直前に食事してるときに喫煙者もいたけど
「灰皿あるとこなら別に構わないけどね、ははは」
なんて冗談交じりに話してたらこんな目にあうし。

完全に吸うなとは言わないけど
吸っていい場所と吸ってはダメな場所くらいわきまえてくれよ。
灰皿がある場所は煙草を吸って良い・煙草を吸う人が集まる場所だ、ってわかるから
嫌なら近づかなければいい。
だけど、歩きながら吸う人がそこらじゅうにいたら歩けないでしょ動けないでしょ。
なんで迷惑ってわかってて歩きながら煙草を吸えるのよ。
手元の火も、落ちていく灰も、流れていく煙も
全部周りには迷惑なんだよ。
今でも左腕に火がついているような気がします。
多分もう私は歩き煙草してる人を
たとえ友人であっても軽蔑しないでいるのは無理でしょう。
お願いだから、歩き煙草はやめてください。


あの時は慌てていた上に多少なりとも気が動転してしまっていたので
追いかけてきて教えてくれたおじさんにお礼を言うのをすら忘れてしまった。
教えてもらえなかったら火傷を負っていたでしょう。
本当に助かりました。
ありがとう。


なんだかいろんなやる気が一気になくなってしまいましたよ・・・
posted by 六羽田トモエ at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

