2010年05月04日

お疲れ様でした

幽明櫻に参加された皆さん、おつかれさまでした。
当サークルへおこしいただいた方々、ありがとうございます。

前日でっち上げの壁紙集のようなものは
あまり数を作れなかったため割と早いうちになくなってしまいました。
同じものを再度作る予定はありませんが
今回落としてしまった本は
次のイベントで出せるようにまた描き進めていきたいと思います。
(幽+妖のイラストは本来新刊表紙のつもりで描いてました・・・orz)

次のイベント参加予定は国内では夏コミですが
5末の台湾のイベントにも参加の予定なので
それに間に合うといいなぁ・・・



それと既に明日のイベントのことになってしまいましたが
いつもお世話になっているGoldenCityFactoryさんで
ジャケットイラストを描かせていただきました。
ダライアスシリーズのアレンジアルバムとのことです。
会場にお立ち寄りの際には是非。

posted by 六羽田トモエ at 22:07| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お花見けいはんな

花見に京都大阪奈良へ行ってきました


1日目は新幹線で昼頃に京都到着
新福菜館本店で焼き飯食べてから行動開始
まずは駅から近い神明神社まで徒歩

鵺ちゃん倒せますようにとお祈りしつつゴミが・・・ゴミが気になる
というかDSと星行ったり来たりしてるからどっちもハンパなのと違うか自分orz

>> 続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 23:26| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

乙デアリマス

例大祭参加された皆さん、おつかれさまでした!
ウチのスペースに来てくださった方々、どうもありがとうございました。

例大祭前から喉が痛くて当日も長時間話すのが辛い感じで売り子をしておりました
皆さんにうつってない事を願います
本来そんな状況で会場に行くべきでは無いのですが
代わりを頼めるような知り合いもおらず無理をしてしまいもうしわけないです

今週入ってからも回復せず前半は殆ど寝てすごして
ようやく動ける感じですがまだ少し咳が出ますね・・・
こんなに風邪を引きずったの何年ぶりだろ
いつも栄養あるもの腹いっぱい食べて一晩ぐっすり寝れば
翌朝にはケロっとしているのに
歳はとりたくないもんだねぇorz



それから今回の例大祭で頒布した
「EUCHARIS 3rd」と「CONTRAIL EXTRA」ですが
すでにとらのあなさんのほうで委託販売が始まっていますので
もしよろしかったらご利用いただければと思います

(リンクをクリックするととらのあなサイトにとびます)

「EUCHARIS 3rd」「CONTRAIL EXTRA」
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000034243/index.html

「CONTRAIL EXTRA」については会場搬入分・委託分どちらもそんなに需要無いだろうと思って作った量がいつもより少ないので
確実に手に入れたいという方はお早めにどうぞ



しばらくのんびりして
次の参加予定は夏コミです
posted by 六羽田トモエ at 10:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

飛騨路

8日の早朝、まだ日が昇る前に寒くて目がさめてしまったので
勢いで新宿から高速バスに乗り
飛騨高山へ行ってきました


>>続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 12:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけおめ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

ということで
年明けてしまいましたが
冬コミ参加された皆さんお疲れ様でした
当サークルスペースまでお越しいただいた方、どうもありがとうございました

おかげさまで新刊「UNDER STELLAR」の方は2時半過ぎくらいに完売となりました
手に取ることができなかった方ごめんなさいorz

既にとらのあなのほうで取り扱いがはじまっているようなので
そちらの方をご利用していただければと思います


「UNDER STELLAR」委託
↓とらのあなサイトに飛びます
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000031903/index.html


いやぁ、風邪とかインフルエンザとか拾うかも知れないけど
マスクして対応もどうかとおもったし
どうせ冬コミ終われば半月寝込もうが大して問題はない!とか強気にでましたが
特に拾ってこなかったようで元気に新年迎えられました
新年迎えてやってることがドライセット確保のためのFEZと
いまさらながらの装甲悪鬼村正ってのはどうなの俺・・・
まぁいいか、いいよね
posted by 六羽田トモエ at 22:59| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ゲッレディ(゚∀゚

きたわよ

つーかでかいです

体験版をパッドでやってあきらめたけどやっと遊べる\(^o^)/

ただ不満点がいくつか
・レバーの傾き限界がゲーセンのより狭い気がする
・レバーが少し太い
・ターボボタンでかくて反応わるい
・非VR操作時のメニューなんかの選択で使えるボタンが非常に使いにくい
 (せめて両レバーでカーソル上下 トリガーで決定 ターボでキャンセルできるようにしてほしい)
・HORIのスティック系全般にいえることだけど
 基部が分厚すぎて机に置くとレバー位置が高すぎる

慣れればどうってこと無いんだろうけどね・・・

いやぁ
ほぼ1年ぶりくらいにスティック握ったけど
チャロンはスティックで遊んでなんぼだよ
ガチャガチャやってるだけで幸せだよ
冬の原稿あるのであまりやってると死んでしまうんですけどねー(^q^;
posted by 六羽田トモエ at 22:03| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

FM3

昨日一昨日アホみたいに寒くて案の定風邪を引きましたヨ・・・・・・

仮想痛車シミュことForzaMotorsport3を買いました
レースゲームとしても面白いのですが
個人的にSクラスより上でつかえる車にあまり興味がないので
ある程度やるとペイントで遊ぶしか無いですのだ・・・w





こんなことしてる時間ないのに\(^o^)/

1028追記

なんだかんだ弄って結局こんな感じに



時間の食いっぷりがヤバイw
ヘアバンドの塗り残しを見つけたばかりに・・・・・・orz
posted by 六羽田トモエ at 17:19| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ほしたべよ

私を艦長と呼ぶなッ
じゃない
えーと
やっとこ星ノーマルをノーコンティでクリアできたというか・・・
妖やってた頃は一日中やってられたんだけどなぁ
もうSTGは1時間もやると集中力続かないよ( 、' 3っ   )っ


あんま遊んでると怒られるのでらくがきでスンマセン

ムラサさんのシンカーゴーストで「4000万」されたときはやり直そうかと思ったけど
そのまま進めて残機ゼロ・ボムゼロでした
早苗Bのが強いらしいけど自分は早苗+神奈子の組み合わせのほうが好きなのでAでやっております
EXはムリすぎた
posted by 六羽田トモエ at 20:11| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

紅楼夢お疲れ様でした

東方紅楼夢に参加された皆さんお疲れ様でした
当サークルスペースまでお越しくださった方々、どうもありがとうございました

一部の既刊は数が少なくあっという間になくなってしまいましたが
イベント終了時まで手にとって見てくれる方が多くてよかったです
スケブのほうもぎりぎりに描き終ったくらいお受けしたのですが
それでも断った数の方がおおくて、新刊はない・スケブは断らざるをえないという状況は非常に申し訳なく・・・・・・orz

イベント自体は混みすぎという事もなくガラガラってこともなく
いい雰囲気だったと思いますね
(自分のサークルスペースから見えた範囲では)

次は受かれば冬コミに参加です
今度こそ新刊を・・・・・・

開場前にちょっとフラついてたらNかMあたりの島の許早苗目立ちすぎて吹いたわw

続きを読む(画像多め)
posted by 六羽田トモエ at 21:26| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

山があっても山ナシ県

ほうとう!ほうとう!イェー!



お誘いを受けて山梨の大菩薩峠のあたりを走ってきました

今回は他の面子3人が小径ということだったのでF-20Rで参加
KHSのF-20R,P-20R、ダホンのP8,HHというなかなか面白い編成
P-20Rは実車結構かっこよかたな
折りたためなくても案外輪行性にたいした差が無さそうだったしw

甲斐大和から出発して帰りは塩山から電車というルートだったけど
あまり観光スポットが無くて
ほとんどヒルクライムのトレーニングみたいな状況になってたうえに
頂上付近〜くだりは霧雨、気温低下、空腹で
山を甘く見てた俺だけガタガタ震えつつ下りましたorz
(山のぼるときはあまり重量になるモノもって行きたくないのだ)
下った先でようやく飯にありつけたのでほうとうホント美味しかった
つぎはもっとおしいものがたくさん食べられるルートがいいな!w
posted by 六羽田トモエ at 23:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

こーろーむ

10月11日にインテックス大坂で開催される東方紅楼夢(第五回)に参加します。

Q-32a EnHANCE HEART
krm5_cut_enhanceheart.jpg

今のところ夏コミで発行した「Be in a Gravity」をもっていくことだけは決めていますが
新刊は出せるかどうかちょっとわかりません。

そのへんはまた確定したらお知らせしたいと思いますのでもうちょっとお待ちください。



閑話休題

新車を組んだので試走がてら多摩湖周って所沢航空公園へいったら
なんかまたしてもコスプレさんがいっぱい居たんですけど
所沢ではこの程度日常茶飯時なんだろか・・・・・・
去年の秋にも同じような光景に出くわした記憶があるよw
今回は幽香と妹紅がおおかったなぁ

cycl_damocles090920eh.jpg
自転車にピント合わせたつもりでもあってない罠orz
自転車にフォーカスしてからずらしてもなぜか手前の草や後ろのでかい物体にあってることが多いG9さん・・・そろそろ手放そうか考えちゃうぞ(ノД`)
一眼のマニュアルで撮ったほうが安心かつ確実なんだけど
さすがに軽量化に大枚叩いてるロードで背負っていくには重量的に躊躇うんだよねぇ
posted by 六羽田トモエ at 16:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

総火演09

ネットで申込んですっかり忘れていたら
ポストに当選はがきが入ってたので行ってきました
富士総合火力演習



予報では雨だったのだけど開始時は晴れ
ウチから始発で行ったけど会場到着は10時ジャストだった
タクシー使ったからよかったけど
バス使ってたら開始に間に合わないよね・・・あれ

 >>続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 21:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お疲れ様でした

C76参加された皆様お疲れ様でした
2日目に当サークルへ足を運んでくださった方々
どうもありがとうございました。

今回はいつもより多めに持っていったのでどうにか閉会まで完売ということにならずに済みました。
残った分は受かれば秋の紅楼夢か冬コミに持っていこうと思います。

委託に関してはとらのあなさんへお願いする予定ですが
六羽田がまごついているのであと数日かかるかもしれません。

ちなみに星蓮船手に入れられなかったのでしばらくネタバレなしでお願いします・・・・・・orz



前日搬入、二日目の帰りと連続で晴海大橋あたりでF20-Rをみかけましたが
自転車で参加された方でしょうかね。
同じ車種乗り的に声かけたくなるけど
さすがにアホっぽいので我慢しましたが・・・・・・w
posted by 六羽田トモエ at 10:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

でぇば

「LIGHTNING SPEED」と「CONTRAIL」の委託販売開始は
7月中旬くらい(15とか16とかそのへん?)とのことです
前回のお知らせよりちょっと伸びてしまいすみません



昨日の夕方
確かまだ寒い頃に予約して以来すっかり忘れていたモノがとどきましたよ(n‘∀‘)η

ぬふーん
俺のPSPは春先にお空の星になったのだよ〜
いや、決して壊したとかそういうのではないですよ?'`,、('∀`) '`,、
しかしどうせ今手を出すと夏コミがやばいことになるので
夏の本の入稿が終わったら手をだそうそうしよう
きくところによると胸が揺れないかわりにやたら尻をふるとかなんとか
くそぅ・・・・・・楽しそうじゃねーかうわーん! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by 六羽田トモエ at 00:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

生存報告のようなもの

ども、こんばんワ
1ヶ月以上放置してしまってごめんなさい
一応生きてます

夏コミですが受かっておりました
土曜日 東 A-42a EnHANCE HEART
です。
東館は一昨年の夏コミ以来かな?
まだどんなものを発行できるかすっきりさっぱり不明です
多分いつもどおりですが・・・・・・



以下駄文

FEZは大剣と笛、NFは局地戦闘機という要素のおかげで
どっちも最近はおもしろくなくなってしまった
まぁ自分がFEZは両手、NFはメインAサブF・BのCVという
どちらかというと新要素に食われる立場の側だからだろうけどサ・・・・・・

5.0のパッケ装備とターボパック装備に惹かれてMHFに手を出したのはいいけど
やっとHR61になってファキルFに強化できたとおもったら
またHR81にならないと手に入らない素材で足止め食らって
なんか萎えちゃった(´・∀・`
特に欲しい装備もないからモチベあがらんし
ヤリコミ系はむいてないなー( 、' 3っ   )っ

AIONがきになるー
posted by 六羽田トモエ at 02:17| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

夏コミ申込

昨日の昼頃に郵便局で夏コミの申込書をだしてきました

毎度毎度カットに数日悩み結局出すのがぎりぎりという愚行を繰り返しやがるのは何とかなりませんかこのバカヤロウは・・・・・・
夏>冬の申し込みはともかく
冬>夏はかなり余裕あるんだから前々からやっとけって感じですが(^q^




それとEUCHARIS 2ndに関しては今のところ再販の予定はありません
また活動を続けていればCONTRAILのような再録本を作る可能性は無きにしも非ずですが
そんな先のこと考えられるほどお頭がよろしくないのでわかりませんっ(゚∀゚;


久々にマビノギやったら
G9受ける前提のLV15にあげたところで累計1000超えちゃってなんかハードなんですが・・・
今日受けたクエがリアル火曜限定とか1週間お預けかよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

あとseesaaブログの新仕様で勝手にくっつくようになった
↓正直いらないんですけど・・・
posted by 六羽田トモエ at 22:54| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あこよろ

あけましておめでとうございます

ホントは年賀絵の1枚でも貼っておきたいのですが
冬コミ終わってから腑抜けて転がっていたのでまだ描いていませんorz

そして
冬コミに参加された皆さんおつかれさまでした
当サークルへ立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました
おかげさまで新刊のほうは無事に完売となりましたが
また持ってく数読み違えて昼過ぎにはなくなってしまいました
ゴメンナサイゴメンナサイ

新刊「EUCHARIS 2nd」
(ちなみに読みは「ユーチャリス セカンド」でございます)
委託販売のほうですが
とらのあなさんのほうにお願いしてありますので
週明けくらいには並ぶんではないかと思われます

昨日初詣の帰りに秋葉原のとらによったのですが
やー
久々に同人ショップきたけどみんなうまいなー
俺は軽くへこんでおウチで枕をぬらしたよ
もっと精進しないとなぁ・・・・・・

そんなわけで今年は少し休憩とイラスト練習(と自転車乗りまわす)の期間を取ろうと前々から思っていたので
例大祭のほうには申し込んでいません
次のイベント参加は受かれば夏コミかな


そんなこんなで今年もよろしくおねがいします
posted by 六羽田トモエ at 23:47| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

所沢

ちょっとストレス解消に
自転車で東久留米から箱根ヶ崎まで
時計回りで狭山丘陵を1週した帰り
所沢の航空公園に寄ったんだ
そしたら

霊夢幽々子があるいてた

な、何を言って(略

一般人に混じってそこらじゅうコスプレさんばっかりだったけど
なんかイベントでもあったんかな
あまりのシュールさに立ちゴケするかと思ったw

画像は航空公園駅前のYS-11さんと愛車
posted by 六羽田トモエ at 15:09| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

京都御疲れ様でした

東方紅楼夢に参加されたみなさん御疲れ様でした!
当サークルスペースへお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

今回は自分のところはコミケや例大祭にくらべて割りと平和にすごせました。
でもやっぱ出歩いて他所の本やCD見れるほどは余裕なかった・・・(T-T
スケブお断りした方々すみません、イベント開催時間内だとやはり5冊くらいが描ける限界ッスorz


今回発行の「CONTRAIL」はとらのあなさんで扱っていただいております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/01/82/0000018277/index.html

どうぞよしなに。


それと冬コミですが
受かっておりました

月曜日 西地区 ”れ”ブロック-54a
EnHANCE HEART
です

”れ”ってなに・・・・・・?
西1ホール?
知り合いの東方で活動してるとこはみんな西2なんですけお
これは一体・・・(^q^;
とりあえず新刊に関しては未定ですが
今回の「CONTRAIL」は持って行きますんでよろしく〜


以下京都観光駄文
続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 10:45| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

近況など

げあー
また1ヶ月以上も間があいてしまってすみません;

紅楼夢ですが受かっています
幻-32a EnHANCE HEART
です


いろいろあって新刊と呼べるような新刊は出せそうもありません
以前の日記で言った今までの本のまとめ本が間に合えば・・・といったところです
これは今までの本持ってない人向けです
あまり沢山作る予定もありませんが
冬コミにも持っていける程度には作ろうと思います
まにあえば、ですがね・・・・・・

しかしバックアップHDDからデータ発掘してて思うんだけど
何で俺はこんなにデータ整理しないんだろうね
入稿形態が変わったりPC換えたりってのもあったけど
PSDだったりEPSだったりフォルダの分け方に一貫性が無かったり
あほーorz


話は変わりますが
最近は晴れてるときに限ってですが息抜きにロード乗り回しています
以前日記で来期モデル待つとかいったけど
結局09のキャノンデールに魅力を感じなくて
消える前に買ってしまいましたよ
08モデルのSIX13-5

サドルとホイール、クランク、ブレーキは交換したので
後はハンドル幅をもう少し小さいのに交換したいなぁ

まぁあまり乗ってばかりだと絵を描く時間に食い込んじゃうので50km圏内ふらふらしてるだけですけどね
多摩川とか多摩湖とかにたまーにいきますが見かけても煽らないでくださいw

小径のF20-Rは一度自力でコンポーネント総とっかえした以来あまり乗ってなくて
せいぜい近所で乗る程度に・・・・・・せめて輪行でどっか行きたいんだけど
結局まだどこも行ってなかったりして(^q^
posted by 六羽田トモエ at 00:02| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

