2016年09月20日

サイト移転・サークル名変更について

ホームページを移転します。
また同時にサークル名・ホームページタイトルを変更します。

移転先は
夜間飛行http://www.voldenuit.info)

サークル名はENHANCE HEARTから夜間飛行となります。

冬コミ(C91)まではENHANCE HEARTで申し込んであるのでそちらの名前での活動となりますが
その後は夜間飛行での活動となります。
今後ともよろしくお願いします。
posted by 六羽田トモエ at 15:08| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

C90のこと

夏コミ(コミックマーケット90)に参加します。

二日目(土曜)東 C-09b ENHANCE HEART

新刊は
「COMPASSROSE 6」
艦これフルカラーファンイラスト本です。
c6_t1.jpg
c6_t4.jpg
c6_t2.jpg
c6_t3.jpg
巡洋艦多目の内容です。
会場ではオマケに足柄のイラストのポストカード的なものが付く予定です。

既刊は「COMPASSROSE 5」(5月砲雷撃戦発行)を持っていきます。
(詳細記事 http://nocoldheart.seesaa.net/article/437537647.html

委託はメロンブックスさんにおねがいしております。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=179086
事前予約も始まっているようなのでこちらもご利用ください。


ゲストと委託の情報です。

3日目 東 I-24a「プロイェクト・オスト」さんで頒布される
「イラストでわかる! X号戦車パンター【戦歴編】」
にてパンターのイラストを描かせていただきました。
http://c90-projekt-ost.jimdo.com/sdkfz171/
pantar_sample_w1.png
こちらのほうも是非よろしくおねがいします。

サークル「almighty」さんのカードスリーブとプレイマットを委託で頒布します。
詳細はリンク先のツイートを参照してください。
https://twitter.com/almighty_2016/status/763034063422623745
posted by 六羽田トモエ at 21:34| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

委託と次の予定

砲雷撃戦よーい!二十五戦目参加の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
大きなトラブルもなく会場の温度もほどほどでよかったです。

今回の新刊「COMPASSROSE 5」は
メロンブックスさんに取り扱っていただいておりますので
よろしければご利用ください
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=163038

次のイベント参加は夏コミの予定です
c90_cut_mono1.png
カットは妙高でだしたので重巡おおめでやりたいところ
(予定は未定といいましてry
posted by 六羽田トモエ at 15:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

砲雷撃戦のこと

5/8にビッグサイトで開催される砲雷撃戦よーい!二十五戦目に参加します。
M43 ENHANCE HEART
新刊は「COMPASSROSE 5」
フルカラー艦これファンイラスト集です。






既刊は「COMPASSROSE 2」と「COMPASSROSE 3」が小部数ですがあります。


また同日開催されている博麗神社例大祭13
O55-a「はちみつれもん」さんの新譜アレンジCDのジャケットイラストを描かせていただきました。
http://8lemo.com/products/wafu01/



どうぞよろしくおねがいします。
posted by 六羽田トモエ at 09:14| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

涼月1945

dd_suzutsuki2c_w1.png
雪風のような幸運もなく
綾波や夕立のような大立ち回りを演じたわけでもないけど
3度も沈んでもおかしくないような被害を受けてその度に帰ってきた涼月が好きです

線画は去年の4/7に描いたけど間に合わなかったものを発掘して仕上げました
posted by 六羽田トモエ at 21:03| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

あけおめ



あけましておめでとうございました(過去形
冬コミ終わって気が抜けちゃうとお絵かきスイッチなかなか入りませんで・・・・・・

冬コミ参加の皆様お疲れ様でした。
当サークルにおこしいただいた方々、ありがとうございました。
おかげさまで昼過ぎくらいには持ち込んだ分完売となりました。
新刊のほうはメロンブックスさんで、といいたいところなのですが
こちらのほうももう在庫がないっぽいようです。
(通販在庫がないだけで店頭にはまだあるかもしれないし無いかもしれない
もうちょっと作ればよかったかな・・・・・・読み違えて申し訳なし。

次のイベント参加は3月の天狗様のお仕事、5月の砲雷撃戦にしようかなと考えています。
そんなかんじで。
ではでは
posted by 六羽田トモエ at 08:05| Comment(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

C89のこと

12/29~31に開催されるコミックマーケット89(冬コミ)に参加します

2日目 東 M-48b ENHANCE HEART

新刊は「COMPASSROSE 3」
(艦これイラスト本 フルカラー B5横・20P)
c89_s1.jpg
c3_s2.png
c3_s3.png
c3_s4.png
c3_s5.png
描きおろし+らくがき+ワンドロのまとめみたいな内容です

既刊は
9月の砲雷撃戦で発行した「COMPASSROSE 2」
東方総集編「CONTRAIL 4th」
をもって行く予定です

スケブは可能な場合のみ受け付けますが当日の状況次第になりますのでご了承ください

委託はメロンブックスさんにお願いしております
事前予約も開始しておりますのでよろしければこちらもご利用下さい
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=150016

よろしくおねがいします
posted by 六羽田トモエ at 15:56| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

観艦式

お誘いいただいて平成27年度自衛隊観艦式にいってきました

DSCF7792.png
今回乗せてもらう「ちはや」
全長は短めですがDSRVとその付随施設を安定して運用するため艦幅は結構あります
つまりデb・・・おっと
続きを読む
posted by 六羽田トモエ at 19:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

委託のこと

合同演習三戦目に参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
前日何故か寝付けなくて寝不足で体調良くなかったっためにスケブ断ってしまってすみません。

「COMPASSROSE 2」については冬コミに受かっていればもって行きます。

またメロンブックスさんで委託販売中ですのでそちらもご利用いただければと思います。

「COMPASSROSE 2」ENHANCE HEART 委託販売
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=140135
(メロンブックスのサイトにとびます)


次のイベント参加は10/12の京都で開催の文々丸新聞友の会です。
新刊は・・・できるかどうか怪しいですが
前回みたいな手焼きの壁紙集的なものかスティックポスターかなにか作れればと思っています。

とりあえずそんな感じで
posted by 六羽田トモエ at 09:49| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

砲雷合同三戦目のこと

9/20に東京ビッグサイトで開催される艦これオンリーイベント
砲雷撃戦よーい!&軍令部主保合同演習 三戦目に
E-067 ENHANCE HEART
で参加します。

頒布物は
新刊「COMPASSROSE 2」
(フルカラーイラスト本 B5横 20P)
らくがきやら他所で描いたのやワンドロのまとめ的な内容です
c2_sample1.png
c2_sample2.png
c2_sample4.png
c2_sample3.png

既刊は「COMPASSROSE HiMod」をもって行きますが
手元に残っているのが極小部数なので欲しい方はお早めにおねがいします。

スケブに関しては可能なら、という感じです。
その場の状況やタイミング次第でお断りすることもありますがご容赦下さい。

会場でお待ちしております、それでは。
posted by 六羽田トモエ at 22:24| Comment(0) | 告知 | 更新情報をチェックする